プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天神山の斜面、コンクリートで固められた部分に長いツルが伸びています。
細いのでアケビか草のツルみたいに見えますが・・・
umemodoki111.jpg





最近になって赤い実がびっしり付き始めました。
よくみたらツルウメモドキだったんです。
去年はぜんぜん気づかなかったの。
どうしてだろ?
umemodoki112.jpg





いかにも「秋」って感じの色です。
この実は12月になっても落ちないで残るので
雪が降り始める頃までお散歩の途中であちこちで見かけます。
umemodoki113.jpg



花言葉: 大器晩成、真実、開運。

見つけたから、
なんかいいことあるかなぁ

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
コメント
可愛い実だな~
寒くなると思うとゆーうつになるけど
秋って枯れ葉色の中に可憐な実をつけている木が
多くて散歩が楽しくなるね。
でも、こっちはあったかいです。いや、日中は暑いかも
食べれないんだよね?i-235
2011/11/05 07:46 ぱぴっち URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
お返事遅れてごめんなさい。

この実はクリスマスごろになっても
鳥にも食べられないで残っています。
冬なのに暖かい色で木を飾っていて
お散歩の時に見るのが楽しみなんですよ。

わりとあちこちで見かけます。
2011/11/12 22:00 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/550-cd74e24a
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター