プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
我が家の狭い庭のあちこちで、リンドウが咲き始めました。
rindou1110.jpg





秋が深まってきたようですね。
お散歩中に稲刈りの終わった田んぼの近くで
休憩(おかあちゃんと一緒の時には必ずここで休むの)していると・・・
muk29.jpg





稲刈りが終わった田んぼには頻繁に猿が出没します。
落穂拾いしてるんです。
稲穂をそのまま口でこそげ取って食べているようです。
saru281.jpg





この日は10頭ぐらいの群れでした。
近くにいると襲い掛かって来られそうで少し恐いです。
ムックがいるからむこうも警戒して来ないようですが。。。。
saru282.jpg

イノシシも熊も出る時期なのでお散歩は山に行かないようにしています。
暖かな日差しを浴びて昼間のお散歩再開しました。

もう早朝散歩は無理なのよね。
数日前から霜が降りるようになってしまいました。




。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2011/10/29 15:31 未分類 TB(0) CM(4)
コメント
秋の実りがいっぱいですね
お恥ずかしいほど、お久しぶりです。ちき です。

リンドウの花、柿、ハヤトウリご無沙汰しているうちに、すっかり秋ですね。
今年の夏は暑く、自分のブログも更新せずにウダウダしていましたが、
夏にダラダラ過ごしてしまったのがクセになり、
結局更新せずじまいです。(反省・・・。)

以前から星宿さんが「サルが出る」と書いておられましたが、
本当に間近に、しかも何頭も集団で出るのですね。ちょっと怖いなぁ。
山の方には熊も出没するとのこと、
お散歩等の際は本当に気をつけてくださいね。
2011/10/29 21:06 ちき URL [ 編集 ]
うわぁ~
リンドウの色あいが秋の風情

地元の悩みの種の登場ですねぇ。v-12
動物園で見るのと違って憎々しい態度っ
落ち穂拾いしてこそげ取るって!!
あったまいいんだ。。。
ムック共々やられないようにね!

2011/10/30 20:26 ぱぴっち URL [ 編集 ]
>ちきさん
ちきさん!
お元気でしたか~!
時々覗いて、勝手に心配したりしたたんですよ。。。

こちらは今年の夏って去年より涼しかったんですよ。
台風が来たり大雨が降ったりしたせいで
花や野菜の育ちも悪かったです。

猿は追い払おうとすると逆に威嚇してきたりして
集団で出ている時には本当に恐いんですよ。
一度追いかけられそうになったことがあります。

お散歩の時には気をつけるようにします。
2011/10/31 16:43 星宿 URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
毎年見るたびに思うんですけど
リンドウの青って瑠璃色の宝石みたいです。
写真だと本当の色が出ないのが残念。

昨日も猿が出ました。
隣家の屋根の上にいるのを
花火で追い払ったら
ムックまで驚いて腰を抜かしました。

。。。。。ほんとうに情けない犬ですi-232
2011/10/31 16:46 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/546-724c3769
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター