プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ムックを散歩に連れて行く時には必ず長靴を履いて出かけます。
舗装された道ばかりではなく、
藪になっている場所も通らなくてはならなかったり
山を歩いたり。
スニーカーだとすぐに汚れてしまうのです。
しかも、1ヶ月ぐらいで靴底が磨り減って穴が開きます。

数足履きつぶしてからは長靴派。
でも、その長靴も。。。。


8月、お盆過ぎに買った長靴です。
上が絞ってあって畑をする時にも便利なのですけど。
nagagutu91.jpg




先週、台風の前日に穴が開いてしまいました。
nagagutu92.jpg





アスファルトの道を歩くせいでしょうかね?
しっかり貫通していて雨水筒抜け状態。
2ヶ月持たなかったよ・・・・
nagagutu93.jpg



ムックとお散歩するようになって、この秋で4年になります。
長靴だけで既に4足履きつぶしています。
高いものよりもホームセンターで680円ぐらいで売られている
簡単な作りの長靴の方が長持ちするようです。
昨日から新しいものにしましたが、
今度は年が明けるぐらいまで穴があきませんように。。。

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2011/09/27 16:55 ムック TB(0) CM(4)
コメント
すごっ!
まぁー、驚き!e-350
長靴ってそうそう壊れるものじゃないのにねぇ。
スニーカーでも底が抜けるって、
すごいな~

うちもけっこう歩かせてると思ったけれど、
底がすれるくらいだもん。
さすが、山ガール!
けっこう歩いてるんですね~。
2011/09/28 23:20 ぱぴっち URL [ 編集 ]
初めまして。
管理人様、こんばんは。そして初めまして。

4年間で4足の長靴ということは、ほぼ1年で一足という割合ですね。
高いものよりもお手ごろな値段の長靴の方が長持ちするというのは良い情報ですね。

私も長靴を履きますが(真っ黒一色のゴム長です)、最長の寿命は3年といったところでしょうか・・・?
全く想定外の事態が起きて寿命が尽きたことも幾度か経験しました。例えば「バイクの荷台から転落した」とか「鋭利なものに引っ掛けた」という事態です。
転落した長靴は何処へ行ったのか、依然行方不明です・・・・。

かと思えば処分したはずの長靴をマンションの管理人の方が履いていたりしたこともありましたね。
2011/09/30 00:01 あさひ URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
そうかv-254
私って山ガールなのね♪

可愛い農作業服を考えてたんだけど
これから寒くなって怪しさが増してゆくお散歩着も
少し工夫してみることにします。

でっかい犬を歩くと足の踏みしめ具合が違うんでしょうかね?
これから雪が降ったり道が凍ったりして
ますます長靴大活躍します。

ちっこい犬とお洒落なお散歩。。。ちょっと憧れる;
2011/09/30 11:25 星宿 URL [ 編集 ]
>あさひ様
はじめまして。
こんな辺鄙な所によくおいでくださいました(汗)

ものを買う時にはよく吟味しないとダメって事でしょうね。
なんでも高ければいいってものでも無いみたいです。

真っ黒一色のゴム長が一番丈夫だと思いますよ。
でも、私の足のサイズが22・5cmなので
どこにもありません。
もしかしたら男の子用の靴を捜せばあるんでしょうか?

コメントありがとうございました。
またいつでも遊びにいらして下さい。
2011/09/30 11:30 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/535-30b62081
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター