プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
パワーストーンブレスをいくつか持っていて
普段は水晶のものを愛用しています。
水晶は体に溜まった負のエネルギーを浄化してくれる力があると言われているせいか
同業者では身に着けている人をよく見かけます。

最近は静かなブームになっているらしく
お客さんでも時々素敵な色合いのものを着けている方がいらっしゃって
ジュエリーショップやプロのストーンセラピストさんのお店などで
その時の自分の体調や願望に合わせて
様々な組み合わせで作ってもらう方が多いようです。

山梨では甲府のクリスタルミュージアムや河口湖の石ころ館の
体験工房で好きな石を選んで作ることが出来ます。

==================



ふと思い立ってググってみたら
天然石ビーズの1粒売りをしているNETショップがたくさんHITしました。
値段も随分リーズナブル。。。

作れるじゃん、自分で★

今の自分の願望や状況、体調に作用してくれそうな石を自分で調べました。
NETでググったり、図書館で石の辞典も借りてきて読んでみたり(^^;

2週間ぐらい選び抜いて、石を買いました。


出来上がったのがこれです↓
psb.jpg


隙間は全部天然水晶を使いました。
色着きの石は下の大きい玉から順に左回りに、

ルチルクォーツ、(すぐ左隣)ガーデンクォーツ、(緑)アベンチュリン、(紺)ラピスラズリ、
(黄)シトリン、(オレンジの縞)カーネリアンサードニクス、
(黒の縞)天眼石、(金)パイライト、(赤)アゲート、孔雀メノウ


オペロンゴムという細い繊維が集まったゴム(直径0・8ミリ)を4重にして
ワイヤーを使って一個ずつ通して作ります。
最後にゴムを結ぶ時の輪の閉め具合が難しくて何度かやり直しました。
ルチルクォーツのみ11mm玉。
他の大玉は10mm、小さい玉は8mmです。
石代、全部で\2,062でした。
さっそく昨日から手首に着けています。


また作りたいな。
誕生石を入れて作って誰かにプレゼントしても喜ばれそう。

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2011/09/24 21:29 こんなの作ってみた TB(0) CM(4)
コメント
ブレスレット
こんばんは
手作りのブレスレットですか?
すごいですね。
素敵なのが出来ましたね~♪
お値段も安かったですね。
やはり自分で好きなものを作ればいいですよね。
ただし、作れればですが。。。^^;
私も以前お寺とかに行って水晶のブレスレットを買った事があります。
意外と高いですよね。
高い山に登る時にお守りによく付けて行きました。
白い透明な物の他に、桜色のブレスレットも持っています。

星宿さんはとても器用ですね。
私にはまねが出来ません。


2011/09/30 18:38 花音 URL [ 編集 ]
素敵!
職場でも腕に巻いてる人がいて(長袖ブラウスの袖口から見えないように)、他にもテレビだったり、弟だったり(直接聞けばいいのか…)

なんで水晶?と思ったら、ちゃんと意味があるのですね…

近くの大きなショッピングモールに、確か石屋さんがあったなぁ…

私もお店に行って見てこようかな…

自分に合わせて作るの、楽しそうです!
2011/10/01 15:56 いちご URL [ 編集 ]
>花音さん
穴の開いたビーズにゴムを通すだけですから
誰でも出来ますよ~♪

ブレスは小さめの石で作ったほうが
邪魔にならないでいいと思います。
これはちょっと大きい石を使いすぎたみたいです。

桜色のブレスですか?
それはローズクォーツなのでしょうか。。。
女性にはぴったりの石だそうですよ。
私も持っています。
2011/10/04 21:55 星宿 URL [ 編集 ]
>いちごさん
いちごさん、お久しぶり☆

是非作ってみてください。
簡単だし、きれいだし。

石は8ミリ玉か6ミリ玉で作ると扱いやすいと思います。
誕生石を入れたりするのも良いですよね。
私は11月の誕生石のシトリンを1個使いました。

石だけではなく、間に花みたいな形の金具を入れたり
カットしてある石を混ぜたり
色んなバリエーションがあるようですよ。
2011/10/04 22:01 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/534-93e46c29
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター