プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近ムックが我が家に泊まる回数が増えています。

先週の土曜日に泊まったばかりですが
今日もいるよ♪

今朝、台風接近で大雨が降る中無理やり“シッコ&ウンP散歩”して
そのまま我が家に寄りこんで。。。
濡れたからだを拭いてもらって
まったりしてるいるうちに
だんだん暴風雨になってきて。。。

基本的に外が嫌いで1日家の中がいいくらいの犬なので
私が外の様子を見に行く時にも一緒に出ようともしませんでした。
muk9211.jpg


そして夕方になり台風は真上を通過して甲府方面へ。。。
ものっすごい風と横殴りの雨。

そんなわけで今日は、

帰宅困難犬。




======================

夫も息子たちも早めに帰宅しました。

雨戸をぴったり閉めた部屋の中で、
夫の仕事用ノートの不具合を直し中の長男と。
muk9212.jpg




邪魔にもされず、甘ったれています。
muk9213.jpg





この状態でよく作業が出来るね。
muk9214.jpg




ムック、嬉しいと耳がピッタンコになります。
みんながいる賑やかな部屋が大好きなんだよね。
またいつでも泊まりにおいで~(^^)
muk9215.jpg


===================

川の写真は絶対に撮りに行くな
      ↑
前回の台風の時のブログを見た息子や母親や友人に言われた;

午後6時過ぎ、庭の藤棚がひっくりかえり
ポールが根元から折れて吹っ飛んでしまいました。
畑はどうなってるんだろ?

今はもう嘘みたいに静かになっています。
通過してしまったらしい。
でもさっき、竜巻注意報が出てたよ(驚)
なんだか恐いので雨戸は閉めたまま寝ます。
明日の朝、あちこちで凄い光景を目にしそう。。。

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2011/09/21 21:03 ムック TB(0) CM(4)
コメント
え・・・・・
だって、そのあたりって風には強いですよね・・・?
というか遮断されて暴風って無い物かとおもってましたが・・
26日に行くのですが、大丈夫なんだろうか?>小屋
物置あたりが不安かも
2011/09/21 22:58 K爺 URL [ 編集 ]
きょうは青空v-278
後片付けに追われそうなよい天気になりました。
星宿さんのことだから、
あの嵐の中写真撮りに行ってたかと…(笑)
山梨で警報が出ていたけど被害はありませんでしたか?

ムックも帰宅困難でしたか~v-290
安心して眠れたよね?
いっぱい甘えて嬉しそう。
パピィもうんPしに外に出たら飛ばされそ~
怖々場所をチェックしながら
出たときにはふたりでずぶ濡れ(笑)
2011/09/22 08:19 ぱぴっち URL [ 編集 ]
>K爺さん
うちの辺は確かに風に強いです。
吉田や河口湖はもっと酷かったらしいですよ。
西桂でも倉見の方は今回もサイレンが鳴っていました。
前回は非難したそうですが今度はどうだったのかな。。。

今日、夫が一人で藤棚を片付けました。

2011/09/24 21:33 星宿 URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
翌日と昨日と、お天気はすっきりしなくて
今日になってやっと晴れました。
台風と一緒に秋が来てしまったらしく
日が当たっていても風が冷たいです。

と思ったら初冠雪しましたね、富士山。
いよいよ寒い季節に向かって行くんです。
それを考えたら雨に濡れてずぶぬれでも寒くない夏の方がいいかも(笑)
2011/09/24 21:35 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/532-791c2231
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター