プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日はとても暑い1日でした。
9月も半ばですから外飼いの犬を洗えるのも
来月の頭ぐらいまででしょう。

なので。

午前中ムックを洗いましたΨ(`▽´)Ψ


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。



犬を洗う時には短パンとタンクトップに着替えます。
着替えた私を一目見て、
玄関の中から庭にそそくさと出て行ったムック。。。
なぜか毎回この木の下に隠れます。
muk9141.jpg





ムック~!
muk9142.jpg




おうちに入ろう★
muk9143.jpg



。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。


リードを引っ張って屋内に入れると諦めて
自分からお風呂場に入ってゆきました。
私も犬洗いにすっかり慣れ、30分ぐらいで終わります♪
muk9145.jpg




きれいになったじゃん。
気持ちいいでしょ?
muk9144.jpg




ダブルコートの毛がなかなか乾ききらないので
玄関で天日干しさせようとしたら
暑かったのか中に入って来てしまいました。
muk9146.jpg




お昼ごろまでにはさっぱりと。。。
夏場はドライヤー要らずなので楽です。
muk9148.jpg




なに不貞腐れてるのよ。。。
muk9147.jpg



来月は洗えるかなぁ?
去年は10月まで洗っていました。

ムックのシャンプーは春から秋まで月1回。
あとは毎日バイオチャレンジ(犬用除菌剤みたいの)
を含ませたお絞りやタオルで拭いてブラシをかけています。


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2011/09/14 22:08 ムック TB(0) CM(2)
コメント
ムック、逃げるのが楽しそ!
短パン姿の星宿さんと
それを見てv-399たぬきさんのところに逃げるムックを想像したら、
マンガみたいな絵が浮かんできた。

パピィは「お風呂!」と聞くと行く気マンマン。
カウだけ洗うときはこっそりこっそり……
カウが出てくると「何でおれを洗わないんだー」
大騒動です。
きょうはうちもシャンプーしてふわふわ~v-290
2011/09/16 20:48 ぱぴっち URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
ほんとうに嫌だったらお風呂場に入らないですよね?
それとも何かの練習だと思って仕方なしにシャンプーさせてるのかな・・・
浴室では壁の方へ壁の方へ体を動かして行くので
時々洗い場の真ん中に引っ張らなきゃならなくて忙しいです。

シャワーが苦手なんですね、たぶん。
流している間中おちつきが無いんです(笑)
2011/09/20 21:31 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/528-b015953c
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター