プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今年のお盆ごろから、時々目にするようになった緑色の果物。
スーパーでは贈答用の果物売り場などに置いてあります。
大きさはネクタリンぐらいで三角っぽい変な形のプラム。
見た目すっぱそうだし、
ちょっと高いので買ったことありませんでした(←ケチ)

そしたら先日、いただきました。
ラッキー★(←ますますケチ)

ケルシーっていう名前です。
kerusi1_20110912205044.jpg




皮を剥いて食べる方がいいらしいと聞いたので
むいてみました。
みずみずしい浅黄色の果肉です。
kerusi2_20110912205044.jpg



舌触りはプラム。
でも、プラム特有の酸味はほとんどありません。
種が小さいので見た目よりもたっぷりと果肉がついています。

遠くの親戚や友人に会いに行く際に
手土産にちょっと持って行くと喜ばれそう。
これって他県ではあまり売られていないらしいのです。
珍しいのでお勧めかも★

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2011/09/12 21:05 いただきもの TB(0) CM(4)
コメント
ご当地フルーツ?
見たことない!
ネクタリンとプラムのハーフみたいなのかな~

山形のラフランスも出始めは
形もいびつで何だこれ?だったけど、
今じゃ普通にお店に並んでるから
東京で食べられるようになるには
もう2、3年かかるのかな?
2011/09/12 22:27 ぱぴっち URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
プラムそのものですけど
とにかく甘いのが特徴みたい。
酸っぱいのが好きな人には物足りないかも。
でも、子供や若い人はきっと喜ぶと思います。

ラフランス。
そっかぁ、もうすぐ洋梨の季節ですね。
いよいよ夏が終わります。
今週末から村は秋祭りなんですよ。
2011/09/13 21:03 星宿 URL [ 編集 ]
あ!それ
前回に見つけたんですよ。
郡内地域産業センターの隣の安売り店でありました。
そっかぁ・・おいしいのかぁ・・
帰ってきちゃったし、時期もなるだろうしなぁ・・
2011/09/14 18:36 K爺 URL [ 編集 ]
>K爺さん
すごく美味しいってほどではありませんが。
甘みが強いプラムって感じです。
色が綺麗だからケーキやゼリーにも使えそうな気がします。

個人的には。。。
どうしても買わなきゃ、
ってほどの物じゃないかも(あ、言っちゃった)
2011/09/14 22:19 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/526-74f7f5c9
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター