プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ムックのおばあちゃんちの白萩が咲き始めました。
たたみ一畳ぐらいに広がり、
1メートル以上に大きく茂っています。
hagi971.jpg



純白の萩。
台風に耐えて陽を浴びて・・・
喜んでいるみたいに見えました。
hagi972.jpg





hagi973.jpg






ほんの数輪ですが、もとの色が時々混じって咲くそうです。
よく見ないと気づきません。
hagi974.jpg





hagi975.jpg





ムックのおばあちゃんちの庭では
これから秋の花々が次々に咲きます。
和の花が多い素敵なお庭です




==========================


ムックのおかあちゃんと一緒にお茶を呼ばれました~♪
ocya971.jpg





高野豆腐の肉巻き揚げ、とても美味しかったです。
新聞のレシピを見て作ったんだって。
ocya972.jpg





手作りの塩をつけていただきました。
プチグリーン(間引きした青いみかん)を漬け込んだ塩だそうです。
ocya973.jpg




ご馳走様でした~
ocya974.jpg


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
コメント
こんばんは
白い萩って珍しいですねww
私がたまたま気がつかないだけなのかしら?

「高野豆腐の肉巻き」おいしそうですね。
ちゃんと味のしみた高野豆腐を使うのですか?
お肉は豚肉かな~~
2011/09/10 00:52 じゅじ URL [ 編集 ]
>じゅじさん
じゅじさん、こんにちは(^^)

珍しいですよね?
私もあまり見たことありません。
もしかしたら園芸品種なのかも。
花も普通のより大きかったようですよ。
蝶々や蜂がたくさん集まっていました。

揚げ物のお肉は、確か豚モモの切り落としだったと思います。
高野豆腐には薄く下味が付いていました。
もしかしたら毎日新聞のサイトにレシピが出てるかも。
2011/09/10 14:45 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/523-47a43465
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター