プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
朝の散歩は5時起きだと暗くなってきました。
今週から家を出る時間を6時に遅らせましたが
日が昇っていても暑さを感じなくなり、
いよいよ秋がやって来たようです。

子供のころから早起きが苦手だった私が
ひと夏ちゃんとお散歩出来たのは奇跡です(大袈裟)
おかげで夏バテもせずに元気に過ごせました。
ムックのおかげだね



観音橋付近から見た空。
うろこ雲が出ていました。
台風が過ぎた後、一気に秋の空気。
肌寒いぐらいの朝でした。
sora981.jpg




道脇の藪ではススキが穂を出しています。
susuki98.jpg





大雨の名残はまだあります。
ムック、足元になんかいるよ!
kani981.jpg





ほら。
なんだろねぇ?
kani982.jpg





まだあちこちの路上でサワガニを見ます。
kani983.jpg





==============================

帰り道。
いつも三つ峠がよく見える場所に来ました。
muk98.jpg





三つ峠の上にもうろこ雲が大きく広がっています。
空の底が深~~い、感じ。
sora982.jpg




今日は、とっても良い天気です★

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2011/09/08 13:59 自然 TB(0) CM(4)
コメント
いつも気になるのですが
観音橋の先ってどうなっているんだろうって思うんですよ。結構奥がありそうなのですが、なんとなく車で行くのも怖いし、歩いていくのも「野生」の足跡が気になるし・・・。最も気になるのは川なんですけどね  笑
2011/09/08 22:10 K爺 URL [ 編集 ]
秋の音がします
コロコロとこおろぎの声が聞こえます
今日は雨になりましたが、昨日は秋晴れの気持ち良い天気でした。
和歌山の方の雨は気になりますが、この雨でまた季節が一歩進みそうですね

↓コメの続き(笑っ
10時のお茶の時におやつを食べすぎると
今度は昼ご飯が食べられなくなります
(そんなになるまで食べるなょ って話)ぷぷっ
2011/09/09 06:08 ちびロボ URL [ 編集 ]
>K爺さん
山道が続いているらしいんです。
片方は白糸の滝方面、
川は。。。。

今度詳しく聞いてきます。
そこらへんのお爺さんに声かけると
それはそれは丁寧に教えてくれますから(笑)

馬頭観音から向こうはもう恐くて行けません。
最近は熊があちこちで出ていますから。
2011/09/09 21:29 星宿 URL [ 編集 ]
>ちびロボさん
こちらでも今コオロギその他の虫が大合唱しています。
すっかり秋めいてしまいました。
昼間はわりと暑いので半そでですが
朝晩は長袖がほしいくらいです。

次の記事のお茶会、午前中だったのよ。
帰りに揚げ物のおすそ分けを頂いて
そのままお昼ご飯に突入いたしました。
お昼、ダンナが食事をしに戻ってくるのです。
2011/09/09 21:36 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/522-c711068b
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター