プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今朝ムックのお散歩から帰宅すると
玄関先にサワガニがいました。

落っこちてたムックの毛がたくさん付いてます。
まだ掃除前だったのよね。
ごめんよ~・・・


大雨の後は道路や庭先でよく見かけます。
そのまま帰れなくて干し蟹になっちゃうのが多いです。
sawagani.jpg


可哀想なので、
そっとつまんで川の側まで連れてって逃がしてあげました。



台風の被害に関するニュースがあちこちから入ってきます。
どこも酷かったようです。
今年は自然災害の多い年なのでしょうか?

こちらは明日から徐々に天気が持ち直してゆくらしいです。
こんな大きな台風はもう来ないでほしいものです。


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2011/09/05 13:55 自然 TB(0) CM(6)
コメント
台風
こんにちは
先ほどはコメントありがとうございます♪
サワガニが玄関に、、、近くに川があるのですか?
大水と一緒に流れて来たのでしょうか?

星宿さんの近くの川もかなり大水が出たようですね。
白糸の滝から流れている川の水ですか?

雨の後でも、ムック君の散歩、大変ですね。
ムック君、かわいがられてもらって幸せですね~♪
2011/09/05 14:44 花音 URL [ 編集 ]
ようやく雨があがりそうですけど
大きな被害がなさそうで安心しました。
今年は自然災害が多い年ですよね。
どうしたんだろってくらい。

サワガニがやって来ちゃうような川が近くにあるの!
うらやまし~
うちじゃ、絶対に家で飼い出す羽目になるけど。(笑)

ムック、もう帰っちゃうのかい?
寂しいからもっと泊っていきな~v-411
2011/09/05 19:48 ぱぴっち URL [ 編集 ]
うちの辺り直撃かと思うような進路だったので
かなりびびってましたが、 思いの外風も弱く
雨はすごかったけど助かりました。
もう来ないで欲しいな!!
2011/09/05 23:45 karue URL [ 編集 ]
>花音さん
家の前が細い道路で、その向こうが大きな川です。
畑の前に側溝もあるので
どちらからでも這い上がってきます。
夕立や大雨の後はたくさん見かけます。

白糸の滝の方からの水のほかに
いくつかの沢の水が合流しています。
普段はたいしたこと無い川なのですが
大雨の時には恐いのです。
20年以上前に大きな堰堤を作ったので
ずいぶん安全になったのですが。

そのころは台風の時避難勧告が出て
何日か実家に泊まったりしました。
山も崩れたのですよv-12
2011/09/06 22:11 星宿 URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
うちの方は関西方面の被害に比べたら
全然平気ですよね。
あまりにも被害が大きくて
ニュースを見るたびに驚いています。

サワガニも初めて見た時には
感動しましたよ。

“おお~っ!!
カニがいるぅ~!!”

今はすっかり慣れっこになってしまい

“カニだ”

で終わりです。
ムックなんか目の前にいても
匂いをかごうともしませんi-229


ムック毎日いたら楽しいだろうなぁ。
でも、自分のうちが一番いいに決まってます。
そうじゃなかったら困るしねっ★
2011/09/06 22:22 星宿 URL [ 編集 ]
>かるえさん
そっちは酷かったですね。
一番激しかった金、土と
ニュースで色々報じられ始めた日曜は
かるえさん大丈夫かなぁ、って心配になりました。

なんかね、今日は工事中の山から変なにおいがするんですよ。
腐ったような。
今夜はあちこちで犬が吼えてるし
まさか崩れたりしないよね?って
気になってるんです。
2011/09/06 22:25 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/519-b38a563e
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター