プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日も断続的に雨が強く降っています。
昨夜も雨音が気になってよく眠れませんでした。
早く日本を抜けて行ってほしいものです。


==========================

ムック、もう1泊して今朝帰りました。
雨が止んでいる間にプチ散歩させたら自分から家に向かってゆきました。
我が家も2泊すると飽きるらしい(^^;

ムックのおかあちゃん、
私のお散歩バッグからウンPを回収してくれてます。
そんなに気を使わなくてもいいのに・・・
muk94.jpg





3日間UPし続けたムックんちの横の川。
泥水の滝は透き通った滝になっていました。
雨が激しくなるとまた泥の滝になります。
もう雨もたくさんなんだけど。
hashi941.jpg





鉄の橋を渡ってみました。
山から流れてきた枝の屑などがいっぱい。
奥まで行って滝を作っている沢を見る
hashi942.jpg




こんなふうになっています。
普段は姿を見せない幻の小川(?)
hashi943.jpg





恐いからさっさと引き返す。
戻りながら反対側から側溝の出口を見たら
こちらも滝になって川に落ちていました。
hashi944.jpg





空が昨日より明るい気がします。
7月の台風も雨が長引いて変な陽気になったんですよね。
この雨も長引けば農作物に影響をもたらすし
そろそろ始まる学校や幼稚園の運動会も予定通りに進みません。
台風、早く行ってくれないかなぁ。。。

畑の片付けもしたいし
秋野菜の種も撒きたい

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2011/09/04 14:41 自然 TB(0) CM(2)
コメント
(*0*;)☆ キャー!!
凄いことになっていたのですね~
富士吉田は通行止めの箇所もあると聞いてはおりましたが
泥水の滝は怖いなぁ~
今朝は地震もあり土砂崩れも心配でしたねv-404

ひと山超えたこちらは、降ったり止んだり晴れたりだったので
心配なくやり過ごしました。
明日も雨模様ですので土砂災害にお気をおつけ下さいね

ムックは星宿家にすっかり溶け込んでいますね~
キケンを感じると星宿さんを頼りにしてしまうのね
おかあちゃん面目丸つぶれv-411

でも!おかあちゃん共々星宿さんを頼りにしてるのね~
2011/09/04 17:57 きなもっち URL [ 編集 ]
>きなもっちさん
夕方、ちょっと市内まで用事で出かけたら
側溝の近くに土嚢が積み上げてある場所が目に付きました。
一昨日、昨日と洪水のような雨でしたよね。

今朝の地震もいきなりグラグラ来て恐かったです。
居間で寝ていたムックが
情けない声で「キュイ~ン!!」って鳴いたので
私が寝ている部屋のふすまを開けてやったら
すぐに入ってきて布団の横で丸まってましたよi-229

おかあちゃんとムックと私と
3人(?)で協力しあって楽しく暮らしてます。
私とおかあちゃんはムックから健康を貰い
ムックには「安心」を分けてあげてる・・・つもり★
おかずの分けっこも助かってますi-237
2011/09/04 20:39 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/518-744cdc56
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター