プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何年も咲き続けている庭の花一覧(^-^)


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。



シラン(紫蘭)です。
20年前、親戚のおじさんが勝手に植えていったのが繁茂(・∀・) …
植えた主は既に彼岸にいらっしゃいます(-_-)
シラン




アップ。
こうやってみると、やっぱり蘭なんですね。
豪華な感じ。
シラン接写





ベルフラワー。
27年ものでありんす(((゚д゚)))
頂いた時には小さな鉢植えでした。
持ってきてくれた友人は、
その時一緒に来た彼ではない人と一緒になりました(・∀・) …
ベルフラワー





ノボリフジ(ルピナス)
20年前に種をまいたもの。
ピンクもあったのですが、いつのまにか紫だけに。
ルピナス




このバコパは今年の春に店頭で霜に当たって枯れそうになったのを
処分価格で購入したものです。
茂りまくってます。
挿し芽するとすぐに根が付きます。
あちこちの植木鉢で増殖中♪
バコパ


コメント
おはよぅ~☆
眠いょぅぅ。。。
シランが綺麗に咲いてるぅぅ
ルピナス。。。二年草だったから
種で増えてるんだろぅかぁ。。。すごぉぉ~☆
昨日はにわか雨がスコールの様で
水やりが楽チンだったぁぁ♪
2009/05/25 06:51 まぁー URL [ 編集 ]
ルピナスの種って、
いつ見ても枝豆に似てるなぁと思うのは私だけ?

藤の実も、モロッコいんげん豆に似てる。

豆科だから、あたりまえといえば当たり前か(-_-)
2009/05/26 21:58 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/51-a8d325f2
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター