プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
送り盆ですね。
家族の夏休みも今日で終わり。
明日からやっと静かになる少し寂しくなります。



朝のお散歩です。
観音橋に行ってみたら。。。
muk8161.jpg





すぐ横の藪にオレンジ色の花が点々と咲いていました。
sen161.jpg





フシグロセンノウです。
この花は毎年今頃咲くので
地元の人たちに「お盆花」と呼ばれる花のひとつです。
sen162.jpg




今朝は夫も一緒に歩きました。
5時に家を出た時には涼しかったのに
6時前には夏の日差しが照りつけ始めました。
今日も暑くなりそうです。
muk8162.jpg



。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
コメント
ご先祖様たち、お帰りになったでしょうか~?
墓参りの帰りに東京あたりでは7月盆だけど、
田舎では8月盆。
故郷のある霊は田舎にも帰ったりするのだろうか…(笑)

ムックの後ろ姿に
これから暑くなる予感が。。。
2011/08/16 13:21 ぱぴっち URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
実家の母は東京の人なので
7月にお盆参りしてます。
何年か前、7月の初めにに靖国神社に行ったら
お盆の御霊祭りの広告が出ていて
提灯もたくさん飾り付けてあり
すっかりお盆ムードになっててビックリしました。

昨日、今日。。。
すべてを投げ出したくなるほど暑かったですi-232
2011/08/17 21:45 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/504-e77bfac1
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター