プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
終戦記念日ですね。

かなり前に自分のホームページにUPしていた詩の一部を載せます。
ブログを始める前には9年間詩と小説のサイトをやってました。
       ↑
  (ちょっと恥ずかしい;)



==================================



NEWS



少年達よ
最期の時は穏やかでしたか?


それとも
無念の海に身を投じ


まだ
波間でその慟哭を
鳥や 魚や 風達に
聞かせているのでしょうか


あなた達が守ろうとしたものは
あなた達に優しかったですか?




あなた達のお母さんは
きっと
泣いているでしょう


その涙は
これからもお母さんを彩り
消える事など無いでしょう



硝煙と
乾燥した大地

柔らかな肉体と心を
瞬時に砕いた神聖なる戦(いくさ)



倒れ伏すその時に
青空は見えましたか?


思いは遂げられる事無く

世界中に知れ渡った
小さな命の終わり


我が子より幼くて
あどけない表情のまま散って行った
あなた達の魂よ


罪深き
私達大人を

罪深き
この世界を

どうか

許してください




===================================



れみんぐ



その道が 既に無くなっていようと

その両足が 水に浸ろうと


真っ直ぐ 真っ直ぐ

破滅に向かって歩く

幸福な

れみんぐの 

群れ



あなたたちの耳には
聴こえていますか?


空が   星が


大気が



毎日 漏らす

大きな溜息






===================================





~ 守るために戦う ~

~ 取り戻すために戦う ~

それは

素晴らしい人殺しの倫理

それ以外の何物でもないのに








。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2011/08/15 09:00 YOUTUBE TB(0) CM(4)
コメント
同じ過ちは絶対に
ジョーン・バエズ、久しぶりに聞きました。
若い頃を思い出しました。

先日、小笠原の島々をテレビでみました。
硫黄島も少しね。

横浜の大空襲で、身内が亡くなっています。
私の生まれる前のことですが。
2011/08/15 11:04 ガス URL [ 編集 ]
>ガスさん
この歌はPPMバージョンが好きだったのですが
ジョーン・バエズのを聞いたら
「ああ、これもいいな」って思いました。

日本でも外国でも、いろんな人が歌っていますね。
私は中学生の頃に歌の本で初めて楽譜を目にしました。

歌詞の意味が心に沁みるようになったのは
大人になってからでした。

私の母も東京大空襲に遭っています。
生きていたのは、ただ運が良かったから。

今日は亡くなった方々のことを思いながら
サイレンと共に黙祷を捧げました。
2011/08/15 21:14 星宿 URL [ 編集 ]
NEWS・・・泣けた(:_;)
2011/08/15 23:34 karue URL [ 編集 ]
>かるえさん
アメリカ軍に射殺されたイラクの少年兵の映像を
たまたまお昼のニュースかなにかで見た時に書いたものです。
2011/08/16 09:03 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/502-d4d4e0bd
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター