プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
昨日、幸せに満ちた日記をUPしたばかりなのに・・・

そして今朝、お散歩の後に朝採りした初物のインゲンとか。
1日の始まりにふさわしい楽しい気分で写真を撮りました。
yasai811.jpg


が。




午後2時過ぎ。
工事現場の反対側の山の方から川を渡って・・・

また猿が出やがりました(怒)

やっぱりなぁ、そうだよなぁ。
普通、そうするよねぇ。。。。私でも。






トマト。。。。
こうなる30分前にムックのおかあちゃんと2個取って味見しました。
その時には予想だにしてなかったのですよ
saru112.jpg




のゎんなの! この食べ方っ!!!
saru113.jpg





ナスの木の陰にしゃがみこんで隠れながら食べたらしい。
1箇所にヘタと皮がまとまって落ちています。
saru111.jpg




山の上の木に登って畑で地団駄を踏む私を猿たちが見ていた。
悔しいからロケット花火を3発ぶちかましてやりました。
怒って吼えまくりながら逃げて行ったけど
食べたもん勝ちですよねぇ。
私はあいつらに負けたのだわ。

ぐやじい。



===================



つい先ほど、キャンプ場の奥さんに野菜をいただきました。
特大ズッキーニと、特大ナスと小玉スイカ。
itadaki811.jpg


不思議なことに猿に野菜を盗られると
当日か翌日には必ず同じ種類の野菜プラスアルファの頂き物をします。

禍福はあざなえる縄の如し★
      
         ↑
    誰なんだ、ほんとに。。。。


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2011/08/11 16:50 家庭菜園 TB(0) CM(4)
コメント
こんばんは

星宿さん、憎らしい猿ですね~!!

昨日の野菜の収穫も見せていただきました。
たくさん出来ましたね~♪
頑張って作った野菜を、猿に横取りされるなんて、許せませんよ、ホントです。。。

けれど、、、読んでいて笑ってしまいました。
書き方がとても面白かったからです。
ごめんなさい、すみません。。。(-_-;)

でも、もし私でも、同じように悔しがると思います。

我が家でも何年か前に、畑にイノシシが入って野菜を掘られた事がありました。
もう、悔しかったですよ。。。

その後、隣の畑のおじさんと柵をしました。

今のところ猪は入らないようですが、ハクビシンか何かが来てトウモロコシなど食べられています。
カラスにも突かれます。

同じく悔しいです~!
2011/08/11 23:48 花音 URL [ 編集 ]
またやられたか~!!!
猿は頭いいもんね。
けど、こんだけひどい被害があって
攻撃してくるからこんなに危険ですって
もっと市役所とかに訴えてみたらどうかな?
だめなのかな? 
捕獲網とかしかけたくなるね(`ヘ´)
2011/08/12 23:46 karue URL [ 編集 ]
>花音さん
猿は生きるために必死で盗りに来るんですよね。

私たちは半分楽しみでやっていますから
あまり真剣に怒っちゃいけない気がするんです。
これが職業で野菜作りしていたら
とてもそんな余裕はないのですがi-229

イノシシはカボチャとかサツマイモを食べますよね。
うちの方でも田んぼの稲を荒らしたりして皆困っています。
先週稲穂が出始めたので
あちこちの田んぼで動物よけの電気柵を張り巡らし始めました。

野生動物に畑を荒らされると
本当に悔しいです。
あの悔しさ、やられた人にしかわかりませんよねi-231
2011/08/13 09:49 星宿 URL [ 編集 ]
>かるえさん
> もっと市役所とかに訴えてみたらどうかな?

無理無理~!
専業農家が少ないから。
嫌だったら買って食べれば、
ぐらいにしか取り合ってもらえないと思います。

ぜんぜん食べられないんでもなく
猿と半分こしながら野菜を取ってる感じかな。
んでも、あげたい気持ちなんかさらさら無いんですけどねi-180

捕獲網しかけてつかまえても
どんどん増えるから対処しきれないみたい。
年間に数頭は駆除してるらしいんですけど。

でも、なんだか殺しちゃうのも可哀想ですよね?
2011/08/13 09:53 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/499-870d3ab9
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター