プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BB弾、ロケット花火、爆竹。

これら全てが劇的に効いた方がいらっしゃいます。




今朝5時過ぎの写真。
昨日のなごりの猿の群れが、そこかしこに。
saru811.jpg





題名 : 「猿を見て固まる犬」
muk811.jpg




ムック、心の声。


“前は追いかけて追っ払うとご褒美くれたの

でも、今は違うの”
muk812.jpg



“鉄砲バンバン・・・・

花火、パンパン・・・・

おしまいにバババババン!!!”
muk813.jpg

あれが出てくると
パンパン、バンバン、ドンドン。。。
すごい音が聞こえるの。


恐いの。


もう、
ずーっとずーっと、
おうちの中がいいの。

お散歩が終わったら
おうちに入るの。
ぜったい、ぜったい入るの。


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。




ムック~?
ムックんちでおうちに入るのは
ねんねする時だけだよね?

早くお外に出なくちゃ。
今日は雨も降ってないんだよ。。。

muk814.jpg




飼い主さん宅でも我が家でも
屋内に入りっぱなし。
外に出そうとすると嫌がります。

猿→嫌いな音(パン!!!)
そんなふうに刷り込まれてしまったみたい。

このコの親って、猟犬だったらしいんだけど。
困ったものです。。。

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2011/08/01 21:39 ムック TB(0) CM(6)
コメント
ムック! ストレスたまっちゃうね (u_u,)゛
ムックにとって(犬全般)爆竹は最悪だよねv-406

こんな日々がいつまで続くのでしょうね
って! 前の猿の話題からもう一年ですね~
はやっv-356 一年が早すぎますv-406


 
ご心配ありがとうございましたv-435
たんぽぽは、無事?任務を終えたつもりで帰ってきましたv-411
ホントありがとねv-10
2011/08/02 19:37 きなもっち URL [ 編集 ]
怖いのをわかるから 猟犬になれるんだと想うょぅぅ

熊犬ちゃんとかも 熊のニオイをすごく怖がるっぽい
でないと 危険を感じずに飛び込んだら危ないやん♪

しっぽをあげろぉ~♪ ほっほっほぉぉ~♪笑っ
2011/08/03 06:15 ちびロボ URL [ 編集 ]
ギョエーッ!!
ムック、「さいあくー」だよねー。
猿=爆音?
う~む、猟犬の血は、これできれいさっぱり流れてしもうたな。v-290
しかし、屋根の上にあんなに乗っかってるのですか!
信じらんないなーv-399
近所のアパート前の野良にゃんみたい。
にゃんこは追えば逃げるけど……

何だか、神経衰弱しそうだねぇ。
爆竹花火の効果は???
2011/08/03 13:17 ぱぴっち URL [ 編集 ]
>きなもっちさん
犬でも女のコは我慢強いそうですね。
長距離のドライブにも耐えて
知らない場所でいつものお仕事をやってのける。
素晴らしい頑張りでした。

たんぽぽちゃん達、ほんとに素晴らしい。
実際の仕事ぶりをみたら感動で泣くかも、私(^^;


猿は、まる四日出てきていません。
このままどっかへ行っちゃえばいいのに。
2011/08/04 15:21 星宿 URL [ 編集 ]
>ちびロボさん
なるほど!
ただ無鉄砲なだけじゃダメなんだね。

頻繁に猿を追っ払って花火してれば
だんだん慣れるのかなぁ?

前に聴導犬の訓練してる様子を
ニュースで見たことあるんだけど
目の前でシンバルをバ~ン!って鳴らしてた。
数匹の犬が訓練中だったのですが
みんな落ち着いてお座りの体勢でじっとしてました。
“大きな音に驚かない訓練”だって。

今日は工事現場のパワーショベルに向かって吼えてました(^^;
近くに来たら後ずさりして、
最後は伏せてたよ。。。
2011/08/04 15:25 星宿 URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
爆竹効果ないです。
その時だけ効くんです。
しばらくするとまた出て来る(-_-#)


野良猿集団は、こんなふうに屋根の上で遊んだり
電線を伝って縦横無尽に活動してます。
屋根のトヨを壊したり
秋には干し柿を盗んで食べちゃったり
やりたい放題なのです(`ヘ´)

今日は出てないです。
通り道の山が工事現場になっちゃったから
暫くは出ないかも。
でも仕事がお休みの日曜日あたりがヤバそう。
2011/08/04 15:29 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/494-87452db4
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター