プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今朝の散歩の時には
昨日の猿の残党をたくさん見かけました。
写っているのは1頭ですが、
背後の山で群れて騒いでいたんです。
saru261.jpg



ムックはちょっとだけ動揺しましたが
落ち着いて通過出来ました。

でもね。


本当は「行け!」のコマンドで追い払ってくれるのよね。
もったいないなぁ。




猿は私達を馬鹿にして
高いところから見下ろしてニヤついていました。
   ↑
(ほんとにそんな顔だったのよ)
saru262.jpg


電線を揺すって挑発してきたけど無視!
下を通ろうとしたらやっと離れて行きました。
にくったらしいわ、ほんとに(`ヘ´)
saru263.jpg



======================


これ、猿よけネットです。
ちょっとした鳥小屋みたいでしょう?
皆さん、このようにして野菜を作っています。
鉄パイプと防獣ネット、銅線などを使って作るのです。
華奢な作りだと猿に壊されてしまいますから。

このお宅は道の駅などに野菜を売っているので
気合入ってます。
saruyoke1.jpg






このお宅は、ほとんどの野菜を自給自足しています。
お年寄りなので業者に頼んで作ってもらったそうで
2箇所設置して約15万円かかったそうです(((゚д゚)))
saruyoke2.jpg






こちらは昨日BB弾のガスを充填しに来た方の菜園。
全部自分でやって4~5万。。。。
安いんだか高いんだかよくわかりません(-_-)
saruyoke3.jpg



どうしようかなぁ。。。。
って思ったけど、
とりあえず私は今のままで様子を見ます。
野菜を売って商売してるわけでもないし、
大変そうだし、お金かかるし。
悔しいけど、しょうがないな。


でも、ちょっと。。作ってみたいかも←バカ


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2011/07/26 17:00 家庭菜園 TB(0) CM(4)
コメント
クソザルめがっ!
げぇ―――ーッ!!
にくったらしいねー!
電線にもっと強力な電気流しておかないとダメじゃん。v-359
おとりの野菜にハバネロ塗っておく?
深い落とし穴を掘って、落ちたら鉄板ガツーンとか???
近づくとセンサーでBB弾が爆裂するくらいの仕掛けか?

ムムム~、こうなったら
見せしめの猿をとっ捕まえないとイケんなー。

ところで、角膜損傷良くなった?(^^)
2011/07/26 19:47 ぱぴっち URL [ 編集 ]
ロケット花火も
有効な手段だそうです。「ひとし君」という手製のロケット花火用の銃モドキもあるそうですよ。ただし火事には注意が必要ですが。
僕はそろそろスリングショットを手配しようかな。
2011/07/26 21:23 K爺 URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
前に一度だけ電線を伝っていた猿が
感電して死んだことあります。
地面に落ちてピクピクしてた。
みんなそうなればいい(動物愛護団体に怒られる;)

ハバネロを植えたこともあるのです。
知らん振りされました。
塗っておくってのは、アリかも。

間違えて人間が食べちゃったら困りますけど(笑)

目の痛みは目薬が効いてすっかり良くなりました。
すんごく痛かったですよ、爪で目玉バリバリ(>_<)
2011/07/27 15:56 星宿 URL [ 編集 ]
>K爺さん
ロケット花火で遊んだことないので
うまく使えるか気になりますが
とりあえず買ってきます。
猿に向けて点火すればいいんでしょうか?
詳しいことは息子らに聞いてみます。

なんだか遊び半分みたいですけど
みんな真剣なんですよね。
畑をやってる人なら、この悔しさわかると思います。
2011/07/27 15:59 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/487-96fd16cf
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター