プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
午後から夕方にかけて猿が出ました。
出始めは1~2頭が様子見(隣家の人が目撃)
その時に盗られたらしい(ノ-_-)ノ"┻┻
全く気付きませんでした。


キュウリは蔓ごと引っ張られて。。。
saru250.jpg




なんだよ、この食べ方(怒)
saru251.jpg




先に盗って来て一箇所にまとめてから食べた跡。
saru253.jpg





色付きかけていたトマトだけじゃなくて
青いのまで(怒怒)
saru254.jpg





親指くらいのナスなんか
ヘタの奥までこそげてあります。
saru256.jpg



巾着ナスも。。。
saru255.jpg




ついでに引っこ抜いていったオクラ。
やっと花が付き始めたばかりなのよ~(壊)
saru252.jpg




=================

夕方、近所の旦那さんが

「BB弾用のガスを分けて~!!」


先発の後、20頭ぐらいの群れが来たそうです。

「声も無くやって来て、音も無く去って行ったぁっ!」

だそうです(-_-#)


一緒に悔しさをぶちまけ(玄関先で)

「猿、許すまじ!
    頑張りましょう!!!」

と誓い合ったのでした。・゚・(ノД`)・゚・。

グヤジイ!!!!


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2011/07/25 21:29 家庭菜園 TB(0) CM(6)
コメント
猿ですか~ 厄介ですよね~v-390
こちらでは猿、いのしし見かけませんが
「熊注意」の放送は入りますよ(怖)

自治体とか市で何とかしてくれればいいのにね
シロウトが応戦してもキケンが一杯

猿避けとか開発してくれないかしら、絶対に猿を研究している人がいるはずなのにねv-388

一箇所にまとめてから食べてるって!
まさかv-405 収穫の喜びを味わいながら食してんじゃないでしょうねーv-412
猿のバカー
2011/07/25 23:30 きなもっち URL [ 編集 ]
猿っっ すげぇぇ~怖っっ

動物は好きやけど猿はダメなんよねぇ~
可愛いと想ったことがないんょぅ

美味しそうなお野菜やのにぃぃ
2011/07/26 06:02 ちびロボ URL [ 編集 ]
>きなもっちさん
一時期、真剣にムックをモンキードッグにすること考えました。
みんなの役に立てるし、追いかけるの好きだし。

でも大怪我して死んじゃうコがいるって聞いて
絶対に嫌だからやめました。

熊も出るんですよ、こっち。
朝のお散歩の時間は帰ってくるまでドキドキです。
山際歩く時にはあちこちに目を走らせてます。
イノシシや猿は出てもあんまり恐くないけど
熊だけは危険過ぎますものね(>_<)

一箇所にまとめて食べた野菜。
その光景が目に浮かびます。
ほほえましくもなんともないわ。
猿め!■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ
2011/07/26 19:04 星宿 URL [ 編集 ]
>ちびロボさん
おひさしぶり~♪
先週から少し暑さが和らぎましたね。

猿ね、集団で出ると恐いんですよ。
100頭ぐらいの群れが山から出て道を渡って
反対側の山に行く時が一番恐いの。
2ヶ月ぐらい前、ムックんちから帰る時にそうなりました。
全部渡りきったと思って私も道に出たら
見張り役のでっかいのが残ってて威嚇されました。

近くまで走ってこようとするんだよ(((゚д゚)))
顔もすっごく恐いの!
2011/07/26 19:07 星宿 URL [ 編集 ]
せっかく丹精込めた野菜なのに悔しいね!!!
猿は駆除してはいけない動物なの?
地元の漁師さんにやっつけてもらうとか出来ないの?
それも残酷な気がするけど100匹もいたら被害甚大だものね。
爆竹とか効かないのかな?
2011/07/27 00:21 karue URL [ 編集 ]
>かるえさん
時々ハンターが山に入るのですが
撃っていい頭数が決まっているらしく
駆除にはなりません。
なんとかして来ないようにしたいんですよね。
殺しちゃうのも可哀想なんです。
小猿なんか、ちっちゃくて顔がまん丸で可愛いの。
人に被害が及んでいないから
行政も今の所はなんの対策も立てられないようです。

爆竹かぁ・・・〆(._.)メモメモ
それも買ってこよう。
100円ショップ行けば売ってるかな。。。

2011/07/27 16:02 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/486-8c8f69d3
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター