プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
毎朝5時過ぎにムックの散歩に行くようになってから
目覚ましをかけなくても5時前に目が覚めるようになってきました。


午前4時半ごろ。
ヒグラシの大合唱で目覚めて外に出てみたら・・・

空が薔薇色でした。
asayake180.jpg



asayake182.jpg





まだ月も出ています。
不思議な光景。。。。
asayake181.jpg




三つ峠の方も薄桃色に染まっていました。
asayake183.jpg


台風が近づいているようですが
今日も晴天になりそうです。


==================


ムックとのお散歩帰りに撮った三つ峠。
時間は5時40分ごろ。
もう空は青く晴れわたっていました。
touge18.jpg




ムックを家に帰してから畑の野菜に水遣りをして
1日が始まります。

今日の収穫~♪
ピーマンとシシトウ、初取りです(^^)
yasai18.jpg


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2011/07/18 09:18 自然 TB(0) CM(4)
コメント
早起きは三文の徳
台風の影響で大雨が降ったりやんだりしてます。
ちょっと涼しくなったかな?

字で?地で行く心が洗われるような朝焼けですね~。
毎日一銭にもなってない朝です。。。^^;
昨日、御岳に行ってチワワ投げしてきました!(笑)
2011/07/19 07:54 ぱぴっち URL [ 編集 ]
こんばんは
すごく綺麗な朝焼けですね~♪
こんな綺麗な空は見た事がありません。
薄桃色と言うのが珍しいですね。
普通、オレンジ色っぽくなりますよね。

でも、私はいつも寝坊なので、朝焼けはあまり見られません。^^;
2011/07/20 23:14 花音 URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
こんばんわ(^^)

一昨日は寒いくらいでしたよ。
昨日は涼しくて爽やかな1日、
今日は午後から急に暑くなりました。
明日からはまた夏の暑さに戻るようです。

午後は涼しいキャンプ場に行ってきました。
犬が水浴びするのに丁度良い川があるんですけど
恐がって入ろうとしません。
チワワ投げみたいにムック投げしたいけど
重いから無理(^^;
2011/07/23 19:15 星宿 URL [ 編集 ]
>花音さん
あの写真を撮った後
家の近くで会った人が
「朝焼けが綺麗だと、天気が変わるんだよ」
って教えてくれました。
翌日から台風でした。

雨が降って地面が潤ったので
庭や畑の水遣りを3日間休めました。
あれ、わりと大変なんですよ~(;_;)

ムックのおかげで早起き出来るようになり
こんなに美しい朝焼けまで見られました。
体調も良いし、夜は良く眠れるし
早起きって良いことずくめです★
2011/07/23 19:19 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/481-9246993e
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター