プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもムクりんママ(おばちゃん)の素晴らしい花々を紹介してますが、
今日は我が家の花を、ちょっとだけ(^^;


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。


真ん中の黒いポットの寄せ植え。。。。
例によって、おばちゃんからの頂き物です。
名前は

「知らねぇ、勝手に生えたり貰ったりしたやつだもん」

だそうです((((´∀`))))
玄関のツタバウンラン


NETで調べまくったら、手前の小さい花がたくさん付いているツル草は

「ツタバウンラン」だということが判明。
古~~い帰化植物だそうです(大正時代頃、観賞用として渡来)
ツタバウンラン



奥の薄紫色した花は、どうしても名前がわかりませんでした。
ローマンヒヤシンスに似ているけれど、花弁の形が少し違うかなぁ。。。
水仙系の芳香がします。
あなたは、だぁれ?



シャガとオダマキは、10年以上を経て庭にはびこっています。
シャガ



普通のオダマキ



こぼれ種のビオラも毎年固まって咲きます。
こぼれ種のビオラ



丹沢ウマノスズクサ。
知らない間に庭に増え始めました。
珍しい野草で、名前はガックンの画像掲示板でよびかけたら
親切な方が教えてくれましたm(__)m
丹沢ウマノスズクサ



つづく(・・・・かもしれない(・∀・)
コメント
こんちゃ☆
雲ってきただにぃぃぃ~☆
寄せ植えが可愛いちっく♪
名無しさん ←っか知らないだけやけどぉ
カワユス
薄い紫がいいねぇ~☆
2009/05/20 17:48 まぁー URL [ 編集 ]
昔は青や紫の花ばかり植えてました。
最近は赤とか黄色も好きになってきたよ。
明日は新しい寄せ植え作るんだぁ(・∀・)
2009/05/20 21:43 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/48-037f306f
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター