プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上の題名を見て歌の続きを頭に思い浮かべた方
私も含めて、たぶん40代後半以上の年齢の方です(笑)

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。



菊の花の中に生えていたから
開花するまで気付かなかったんだよね。。。。
keshi0.jpg




とてもきれいなんだけど、
keshi1.jpg




間違いなく。。。。
keshi2.jpg


ダメでしょう、これは。



ってことで。。。。
保健所に電話して来てもらいました(-_-)
keshi3.jpg




担当の方が写真を撮ってから
抜き取って。。。。
keshi4.jpg





古新聞でしっかりくるんで
更にポリ袋に入れて持ち帰って行きました。
keshi5.jpg




================

もう20年ぐらい前、
あちこちの空き地や畑で群生していたので知っていました。
種が細かいから靴の裏について運ばれたりして広がったのでしょうか?
当時も村に保健所が来て抜いて行き
その後3年ぐらいは花の時期になると通って来て
巡回しつつ駆除(っていうのか?)されたはずの花です。

生命力が強いらしく
時々こうやってこつ然と姿を現します。
今回通報したので次回からは自分で抜いて捨ててくださいとのことでした。


東京都のサイトですが、詳しく載っていたのでリンクしておきます。
意外と近くに自生していたりするかも。。。です。

見かけたら保健所か交番に電話してください。

栽培が禁止されているケシ


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
コメント
しっかり浮かんだ!
歌詞浮かんできたけど
あれ~っぇ、歌手が浮かんでこない・・・ボケのはじまり?
宇多田ピカちゃんのお母さん、誰だっけ?
思いだせない。びぇーんi-282

で、あれが咲いちゃったのですか!!
この前、アフガンの一家で麻薬栽培しているお話をテレビで見たけど、同じ花だ。
普通のポピーと違って、ちょっと壊そうな顔してるねぇ。v-12

ところで、
「次回からは自分で抜いてください」って!?

お役所さんらし~ぃ対応にウケた~。v-411


2011/07/06 11:44 ぱぴっち URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
えっと。。。
藤圭子でしたっけ?

全然TVに出なくなって久しいけど
ヒカルちゃん見たとき
「似てるなぁ」って思いました。
今どうしてるのかな、あの親子。

そうなのよ!
自分で抜けってさ。

それってマズイんじゃないの?って
突っ込みたくなったけど
現場に居合わせたムックのおかあちゃんと私の顔交互に見て
「奥さんたちは悪いことするはずないから」って言ってました。
そんな人畜無害コンビのムックファミリーでした(笑)

・・・・・来年も咲くかなΨ(`∀´)Ψ
2011/07/06 21:45 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/473-0d69579b
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター