プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日もムックとおかあちゃんと、
ヘビイチゴのある山すそへ行ってきました。
muk615.jpg





ここは山と川に挟まれた場所にある荒地で
もとは畑だった場所です。
後ろに見えているフキ畑は山のおじさんのものです。
あとはなぁ~んにも無い場所で
時々鹿やウサギの糞が落ちていたりします。
muk6152.jpg






実を取られることも無くなった桃の木が
勝手に花咲き、勝手に実を着けています。
momo6151.jpg





まだ青くて小さな実。
食べてもいいんだって♪
でも熟す前に猿に取られちゃうんですよ(-_-#)
momo6152.jpg






広い荒地の隅っこ。
松の大木にからまっている何かの蔓を見つけました。
kiwi1.jpg






おかあちゃん :「ありゃぁ、キウイだぞ!」
kiwi2.jpg





ええ~!!
だって藤みたいに高い所まで絡まって伸びてるよ。
ほんとにキウイ?
kiwi4.jpg





近づいてみたら、確かにキウイの木でした。
kiwi3.jpg





高~い場所でたくさん蕾をつけています。
kiwi5.jpg




たぶん5m以上の高さまで蔓が伸びています。
この木が植わっている場所は夫の従兄弟の家の地所です。
亡くなった叔父が昔植えたものだと思われますが。。。
棚を作るのがめんどくさくて木に絡ませたのかな?
従兄弟はどうやって実を取ってるんだろ?

いや、その前に猿に盗られないのかなぁ(-_-)


すんごく気になる。
追跡レポートを作成しよう〆(._.)
しばらく目が放せません。

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
コメント
こんばんは!
ふふっ うちの周りにも
時々鹿やウサギの糞が落ちていたりします^^

野良キウィは我が家の近所にもありますが
摘果していないのでちっちゃな鈴みたいなのよww
2011/06/15 22:19 じゅじ URL [ 編集 ]
へびいちごってひょっとして食べられるの?
あれは蛇が食べる物だと思ってました。
星ちゃんとこってほんとに自然がいっぱいだね。
下のホタルブクロほんとに変わっててかわいいね。
袋にはなってないみたいだけど(^。^)
私も今日の花はホタルブクロです!
2011/06/16 01:04 karue URL [ 編集 ]
タダで食べ放題?
無職所帯としては、自然の恵みに惹かれるなー。
田舎がいいなあ。
エンゲル係数がぐぐっと落ちるだろうなぁ。
母ちゃんの実家のある大三島に移住しようかな。
でも、生徒が集まらないだろうなあ…。
2011/06/16 13:10 さすらいのクリスチャン URL [ 編集 ]
毎日が遠足?
ムックのおかあちゃんの格好!
いつ見ても、山ガ~ル(!?)でいいなあ。
ヘビイチゴ摘み?
この前、パピィに見せたけど匂っただけで食べなかった。^^;

ムック、ここ自由に走ってもいいぞ~。
いや、やめとこ。
紐付きじゃなきゃ迷子になっちまうよ。i-235

星宿さん、
あんなちっちゃい蕾でキウイってわかるの?
2011/06/16 14:19 ぱぴっち URL [ 編集 ]
>じゅじさん
じゅじさん、こんばんは(^-^)

鹿もウサギも落し物だけで
主の姿は一度も見たことがありません。
イノシシは何度か見ているんですけど。
鹿、見たいなぁ。

キウイは摘果するんですか?
桃やメロンと一緒ですね。

野良キウイ。
どんな実がなるのか確認しなくっちゃ。
2011/06/16 22:36 星宿 URL [ 編集 ]
>かるえさん
食べても美味しくないらしいです。
どちらかといえば不味いらしい。
葉っぱはワイルドストロベリーに似ていなくもありません。

焼酎漬けにして虫刺されの塗り薬に使うんです。
うちのあたりでは良く知られた民間療法なんですよ。

自然だらけの村です。
のんびりと楽しく暮したいです(暮せてないのか?)
田舎って見た目より割りとめんどくさくて住み辛いかも。

ホタルブクロ、見に行きますね♪
2011/06/16 22:40 星宿 URL [ 編集 ]
>師匠
今年は長いこと休んでいた畑も再開しました。
確かにエンゲル係数は抑えられます。
でも、細かいお付き合いがたくさんあって
そっちの方に出て行っちゃいますv-88

田舎の交際費、シャレになりません。
冠婚葬祭全てが大袈裟。。。(T_T)

ん。
気を取り直して
明日は野菜に肥料をやります。
細かいことは気にしないで
楽しいことばかり考えよう。
2011/06/16 22:46 星宿 URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
おかあちゃん、いつも完全装備です。
リュックの中には何故かいつもジュースとパン。
帰り道で必ず休憩し
そこで「ほれ。」って出てきます(^^;

ヘビイチゴは私もあまり興味無いです。
実家の母から貰った焼酎漬けも
どっちゃり余ってるし。
虫刺されの腫れには効くんだけど
痒みには効かない。
でもその分、体には優しいんでしょうね。

走らせたいんですよ、、
でも山に入っちゃうとなかなか帰ってこなくて困るんです。
マムシに噛まれたりトラバサミにかかって怪我しても困る。

仕方が無いので長いロープ製のリード付けて
一緒に走ったりして遊んでやってます。
2011/06/16 22:52 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/461-0f6e8db0
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター