プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ムックのおばあちゃんちの庭で咲いている
珍しいホタルブクロです。
momosiro1.jpg





桃色白糸ホタルブクロという名前です。
確かに花弁の色はホタルブクロですよねぇ
日陰でも丈夫に育つらしいので
大株になったらそのうちに株分けしていただこう♪
でも、これって種も出来るんでしょうか?
momosiro2.jpg




======================


夕方、ムックのおかあちゃんが・・・・

「★さん、Aさん(ムックのおばあちゃんの苗字)がな、
また花の写真撮ってって言ってたぞ」


「ほんと(^o^)
  んで、なんの花?」


なんとか、っていうバラの花」




近いうちにまたお邪魔することになりそうです。
ムックのおばあちゃんち★

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
コメント
こんばんは
珍しいホタルブクロですね~♪
初めて見ました。
花弁が裂けたようになっているのですね?

普通のホタルブクロでも野山でホタルブクロを見ると、懐かしくなります。
子供の頃、よく咲いているのを見ました。(*^_^*)

2011/06/14 23:21 花音 URL [ 編集 ]
>花音さん
検索してみると白花種がポピュラーみたいです。
ちょっと変わっていておもしろいですよね。
ここのお宅には珍しい花がたくさんあるので
たまにお邪魔すると楽しいんですよ(^-^)

ホタルブクロは私の住む地域のあちこちの道端で見かけます。
そろそろ咲き始める時期ですよね。

今年は色んな花が遅れて咲いています。
しかも花数も少ないのです。
去年の夏の暑さの影響でしょうか?
2011/06/15 22:03 星宿 URL [ 編集 ]
切れてる?
めすらしい~初めて見た!
袋が裂けてるの?(笑)

事務所の周りも
おばあちゃんが植えたのがいっぱいになってま~す。
花はもう終わりかけてきたけど。
ホタルブクロってどんどん増えるみたいだよね。
2011/06/16 14:33 ぱぴっち URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
そうです。
切れてるんです!
珍しいですよねぇ。

こっちのホタルブクロはまだ咲いていません。
なんだか今年は気温が低くて
色んな花の咲き初めが遅いし
花数も非常に少ないです。

そうそう、キウイの花。
蕾じゃ、わからないです。
蔓と葉を見てわかりました。
2011/06/16 22:55 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/460-3229d1ef
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター