プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日は朝からとても寒い1日でした。
3月下旬なみの陽気だったとか。

珈琲倶ら部に豆を買いに行ったら・・・・


ストーブが赤々と燃えていました
cc3_20110601211858.jpg






店内でくつろいでいた先客の方。。。。
なんと!
K爺さんでした
cc2_20110601211858.jpg

いつも偶然出会うのですが、今日で3回目です。
世の中って意外に狭い?

K爺さんのブログ





いつものように豆を買って、
奥さんとK爺さんとマスターと
ちょっとだけお話して(時間が無かったのよ;;)
コーヒーを1杯ご馳走になりました。
cc1_20110601211859.jpg




奥さんの横の棚は骨董品コーナーです。
ちょっと欲しいのがある。
そのうちにうんと欲しくなるかも(笑)

また来ますね★
cc4_20110601211857.jpg





=============================


昨日のお散歩中に採ってきたワラビ。
一晩アク抜きしました。
なに作ろうかなぁって思っていたんですけど。
warabi61.jpg





今日のお散歩中にムックのおかあちゃんが採ってくれたタラノメの葉っぱ。
taranome61.jpg





なので今夜は。。。

わらび御飯♪
warabimeshi.jpg





タラノメの葉っぱと、庭に生えていた三つ葉と茗荷の芽を足して
てんぷら~♪
夫が絶賛してくれました。
タラノメの葉っぱもおいしかったけど
茗荷の芽ってオツな味がしますね。
tenpura61.jpg



寒かったけど、心は温かな1日でした。
明日も良い日になりますように。

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2011/06/01 21:51 未分類 TB(0) CM(6)
コメント
すご~い!
散歩であんなにワラビが取れるぅ!!v-405
ワラビは、うちではおひたしがいちばん人気。

うらやましい限り。
早く行かなくっちゃ~(笑)
タラの芽は桜やもくれんが咲く頃だもん。
今年は寒かったから遅かった?

あぁ、今、事務所のストーブついてます。^^;
2011/06/02 11:56 ぱぴっち URL [ 編集 ]
お久しぶりです
まったく鬱がなくなったようなので久しぶりに訪ねてみました。
ムッククンも相変わらずのようですね。
ぱいんも相変わらずの身勝手生活です。
ところで、わらび御飯もおいしそうですなー。
ほんでぇ~、てんぷらもおいしそうですねー。

それじゃ、また来ますヾ(o・ω・)ノ゚ 

2011/06/02 14:50 ぱいん URL [ 編集 ]
ワラビはぁ~
諦めました。次回には絶対!今日、帰りがけにハナミズキの大木を見に行きましたが、満開までまだまだですね。
2011/06/02 17:53 K爺 URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
タラノメとった後に出てくる葉っぱの
先っちょの柔らかい所を摘み取るんです。
私も知りませんでしたけど
天麩羅にするとやわらかくて美味しいです。
香りは春の芽先のほうが濃いですけどね。

今日も寒かったです。
今もコタツに入ってあったまりながら打ち込んでます。
そして明日は晴れるらしい。
蒸し暑かったら嫌だな。。。
体調崩しそうでこわいです。
2011/06/02 21:49 星宿 URL [ 編集 ]
>師匠
お久しぶりです。
いつも開くたびに入れなくなっていて
心配してました。
心の具合が良くなったようでなによりです。
絶対に無理なさらず、のんびり過ごしてください。

私も春先に少し欝が出そうになりましたが
薬無しで乗り切れました。
2011/06/02 21:52 星宿 URL [ 編集 ]
>K爺さん
ハナミズキって最初は緑色の花が開くんですね。
小さい星型の濃い緑色から
一昨日は少し大きくなった星型の薄緑色になっていました。
白くなるのは、再来週ぐらいでしょうか?

去年のようにたくさん咲いたら見事でしょうね。
楽しみです。

ワラビ、まだ細くて硬めです。
今週雨がたくさん降ったので
次に晴れるときには太いのが出ると思いますよ。
2011/06/02 21:56 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/452-7b37c44f
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター