プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
午後のお散歩の帰り道、
向こうから大きめの甲斐犬ミックス♂を連れたおじさんが来ました。

先にむこうがキレてガウり始めました。
横を見たらちょうど広い空き地になっています。
そちらへ退避し、

「お座り!」

ムック、お座りして
そのあとすぐに伏せをしました。

今日はおかあちゃんも一緒のお散歩だったので
2人がかりで

「ガウガウしちゃだめよ!」

「お座りしてなさい、いいこいいこ;」
      ↑
(いつガウり始めるかと、
 リードを短くしっかり握り締め、
 内心ビクビクです)


向こうは通り過ぎてもまだ飼い主さん引っ張ってガウガウ。
おじさん、転びそうになってました。
ムックは最後まで伏せたままで吼えませんでした。

うんと褒めてあげました。
まぐれなのか、学習したのかまだ不明。
でも伏せて待ったのは初めてだったので
嬉しかった★

ムック、コーギーと甲斐犬が特に嫌いなのです。
黒い犬も苦手。
ギョンギョン吼えのガウりは恐さの裏返しだと思うのですが
今日みたいに頑張ってくれると私もまた頑張れそう。

次回もガウらないでくれますように。。。







。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2011/05/27 15:54 ムック TB(0) CM(4)
コメント
おー 凄いv-439 

ムックなにかを学んだのですかね~?
この調子でv-392星宿さん、おかあちゃん主導の散歩を続けていけば

ムックとの楽しい充実した散歩ができますね~
2011/05/27 19:31 きなもっち URL [ 編集 ]
ヤッター!
星宿さん、お母ちゃん、やったねー!!
「とにかく、今は吠えちゃイケナイ」
って学んだんだね。(^_^)v
甲斐犬と黒犬…カウと同じだね。
コーギーはいっぱいいるから平気そうだけど。
一か月近くガン飛ばさなかったのに、
きょうやっちゃった~!
リバウンド?(笑)
2011/05/28 20:49 ぱぴっち URL [ 編集 ]
>きなもっちさん
今日も進歩がありました。
夕方、うちに来ていたムックを帰そうと
ムックんちに向かって歩いていたら
真横の木に猿が数匹いました。
いつもなら吼えて威嚇するのですが
まとまった数の猿に逆に襲われる可能性があります。

「恐いよ、早くおうちに帰ろう。
行くよ!」

といいつつ首輪に付けたリードを引いたら
そのまま吼えずにまっすぐ歩き出しました。

家の窓から見ていたムックのおかあちゃんもびっくり。

「急に良いコになってきたのかな?」

なんて言っていました。

ダメな日もあるかもしれないけど
メゲないでこれからも頑張ります。
2011/05/28 22:36 星宿 URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
カウちゃんとムック、波がありますけど
いつも同じような時にいいコになったり
悪いコになったりしてませんか?

カウちゃんも黒いのと甲斐犬ですか。
色的になにか禍々しいものを感じるのでしょうかね。
ムックに関してはギョンギョン吼えは
恐いの半分なんじゃないかと思っています。
やられる前にガン飛ばしてやろう、ってね(^^;

ここらへんのコーギーは
ムックを見ると必ずガウってきます。
もしかしたら、
コーギー達も白い中型犬のムックが恐いのかな?

そういえば、初めてチワワのティアラちゃんと遭遇した時
ティアラちゃんはムックに向かって
吼える飛び掛るを延々と繰り返していました。
2011/05/28 22:42 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/449-5bb38acc
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター