プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ムックの家の花畑でサクラソウが満開になっています。
遅咲きの花で濃いピンク色です。
道沿いに植えてあるので、時々近所の人達が見に来たりします。
sakurasou191.jpg





先日の雨と今日の暑さでだいぶ花が疲れてきました。
今週いっぱいで咲き終わりかな?
畑は甘い香りに包まれていて
大きなアゲハ蝶が飛んできて蜜を吸ったりしています。
sakurasou192.jpg




同じ畑にクリンソウも栽培中。
kurin.jpg

お花畑、雑草1本無い。
ものっすごく綺麗です(((゚д゚)))
私にはとても真似出来ません。
偉いなぁ。。。



。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
コメント
この前、岐阜の方も自分の庭の芝桜を解放しているって
テレビで見たけど、ムックんちのお花畑もすご~い!

雑草って(おばあちゃんが)抜いても抜いても
しつこく生えてくる。ワタシムリデス^^;
2011/05/20 13:21 ぱぴっち URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
このサクラソウ畑。
3年前までは菊畑だったんです。
菊が病気でダメになってしまう前は
今の花畑よりもっと広くて綺麗でした。
隣町の人も見に来たりしていたんですよ。

私にはとても真似できません。
毎年庭を作り直そうとか思うだけで
結局雑草畑みたいになってます。・゚・(ノД`)・゚・。
2011/05/20 21:54 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/443-71e61a14
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター