プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
一昨日の月曜日(16日)
Reikoさんのお庭の手作りグッズを見せていただきました。
この方は、ムックのおかあちゃんのお友達で
氏神さんの近くの広い庭があるお宅に住んでいらっしゃいます。



木製プランターは、だんな様の作品です。
rg3.jpg




いくつも置かれています。
薔薇とその他の花が寄せ植えになっています。
rg2.jpg



薔薇はまだですが、冬越ししたビオラが咲きこぼれていました。
rg2p.jpg




野菜用の支柱を利用した薔薇のアーチ。
レンガブロックの縁取りもご自分でなさったそうです。
rg6.jpg



縁取り★
これも庭のあちらこちらに(^-^)
rg4.jpg





rg5.jpg





電気コード用の大型ドラムと(呼称不明←(^^;
廃棄される運命だった木を利用したテーブルと椅子。
パラソルを刺せるように真ん中の穴をうまく利用してあります。
rg1.jpg





お茶を呼ばれました~♪
ブルーベリーゼリーは、
ここのお庭でとれた実を使った自家製ジャムで作ったそうです。
bj1.jpg




ミントも庭のものです。
なんか斜めに撮れてしまったけど(汗)
bj2.jpg




もうじき庭中の薔薇が咲き出すそうです。
その頃にまた伺わせていただくことにしました。
嬉しい約束です。


お茶してる間、大人しく待っていたムクりん。
お疲れ様でした~(^^;
muk516.jpg



。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
コメント
センスの良い方は応用がきくんですよね~

野菜用の支柱ですか~ なるほどね~v-392
野菜は野菜 バラはバラと決めつけちゃいけませんね
工夫しだいで何とでもなるもんね~^^

ガーデナー達は忙しく楽しい時期になりますねv-410
2011/05/18 23:48 きなもっち URL [ 編集 ]
>きなもっちさん
色々な工夫がされていて
居心地の良い庭でした。
雑草も無く、手入れも行き届き。。。

それに比べて我が家の雑草だらけの庭!
どうしたらよいのでしょう。
なんだかいつも雑然としてます。

花壇も作りたいんだけど
時間がなかなか取れなくて
(時間は作るのだよ、と外野の声)
2011/05/19 22:13 星宿 URL [ 編集 ]
ガーデニングって
こういうことを言うのですね。
くつろぎのアフタヌーンティーって感じのお庭でいいなあ。
さっそく亭主に指示してやろう。(笑)

そんな立派な木を捨てるなんて
なかなかないのにねぇ。
2011/05/20 13:16 ぱぴっち URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
指示。
参考例として、この写真を。

って、庭はだんなさん担当?

うちの荒れ果てた庭は
ほっぽりかえしていると夫に草刈り機で
なぎ払われてしまうので
時々必死で草むしりしてます(T_T)

木のイス、いいでしょ?
廃物利用も素敵ですよね。
2011/05/20 21:51 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/442-6a11d82e
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター