プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日もムックと天神山に行きました。

山のおじさんに会ったよ♪
tenjin54.jpg




斜面にポツポツと咲く
草丈30センチほどの白い花を見つけました。
葉っぱが3枚一組(?)で付いていて
白い花弁も3枚一組(っていうのか?)
enreisou1.jpg




ググッて調べました。

オオバナノエンレイソウという花だそうです。
開花したばかりみたいでうつむき加減に咲いていますが
もう少しすると上向きになるらしい。

花言葉・・・奥ゆかしい美しさ
enreisou2.jpg



今日は他にも色んな花が咲いているのを見ました。
また次回、画像をUPします★
この時期のお散歩、ほんと楽しい。
犬より私の方が喜んで出かけてるかも;

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
コメント
星宿さん、お散歩楽しそうだね~♪
毎日、奥多摩か御岳に行くみたいなのかな。
山菜取りもできそう!
ひょっとして、秋にはマツタケも!!v-291
2011/05/05 08:57 ぱぴっち URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
お散歩楽しいです。
冬は寒くて厳しいけど(-_-)
これからの季節は色んな花が咲いていて
日差しも穏やかで、楽しいです。

山菜。
もうじきワラビが採れます。
実はここ2,3週間で
フキノトウやタラノメなどを収穫し
天麩羅ばっかり食べてるのですよ。
太りそう・・・

マツタケだけは無いの。
なんでかなぁ?
2011/05/06 15:59 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/434-e9bd278b
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター