プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
去年ムックのおばあちゃんちからお嫁に来たカランコエが花盛りです。
小苗で頂いた時のままのポットなので
花が終わったら新しい植木鉢に植え替える予定♪
kara1.jpg



びっしりと花を着けています。
挿し芽で増えたのですが
カランコエって生育旺盛ですね。
kara2.jpg





kara3.jpg






こちらは一昨年頂いた別のカランコエ。
去年よりも蕾の数が多いので
今から開花が楽しみです。
kara4.jpg




早く咲かないかなぁ★
kara5.jpg


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

にほんブログ村
コメント
きょうは咲いたね?v-291

コメントの途中でエリアメール!
デカイよ~。
パピィがウワッ、ウワッの吠えって
予知だったのか!?
東京、震度3て・・・
もっとあるだろ~
大地震でも立川は地盤が固いらしい。
地震計を置いてあるところは特に頑丈な場所らしい。
体感震度4~5はあるぞ~。ぁぁ~ん、怖かった。

おっと、続き
花もだけど木って不思議だなあって星宿さんの写真を見ると
つくづく思う。
冬の間は朽ち果てているように見えて、
時期が来るとちゃーんと芽が出て花を咲かせて。
じっと自分の出番を待ってるんだなあって
ときどき感涙したりするわたしって……歳か!(笑)
2011/04/12 08:19 知らない人 URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
まだ桜は全然咲いていないんです。
蕾の先っぽがピンク色になってますから
そろそろだと思うのですけど。

早咲きの川津桜は開花しているのをみかけましたが
本命のソメイヨシノは来週末あたりになっちゃいそうです。
今年は花が遅いです。


地震、昨夜から頻発してますね。
ムックも落ち着きがないんですよ。
そういう日には必ず大きめのが来ます。
。。。。って打ってる今も、ちょっと揺れてる!

また大きいのが来たら困るから
今日は枕元にバッグや携帯を置いて寝ることにします。

いつまでこんなのが続くんでしょうね?
東北の人、本当に気の毒です。
2011/04/12 21:10 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/418-3fdc2ff2
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター