プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カタクリの様子を見に行きました。
天神山のいつもの場所は、まだ蕾もまばらで花はありません。

でも、山道の脇の陽だまりで今年最初に咲いた花を見つけました。
katakuri481.jpg





小さいほうのカメラだったので色がいまひとつです。。。
ほんとはもう少し濃いピンク色です。
katakuri482.jpg



去年の今頃は桜も七分咲きでした。
カタクリもとっくに咲いていましたから
今年の冬の寒さが厳しかったということになるのでしょう。
自分では晴れる日がほとんど無かった去年の冬のほうが
今年よりずっと寒く感じたのですが。

ここのところ日中はだいぶ暖かくなりました。
朝晩はまだ冷えるのでコタツやストーブのお世話になっています。
なんだか4月って感じじゃない毎日です。

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

にほんブログ村
2011/04/08 19:47 天神山 TB(0) CM(2)
コメント
カタクリの花、楚々として美しいですね。
星宿さんのブログに花の画像が増えてきて、
「春」の訪れを感じています。
早く、もっと暖かくなって欲しいですね。
2011/04/09 13:05 ちき URL [ 編集 ]
>ちきさん
朝は寒いのですが
日中はかなり暖かくなってきました。

晴れていなくても、
帽子やネックウォーマー無しでお散歩に行けます。
冬の寒さが厳しい土地では
本当に春の訪れが待ち遠しいのです。

今もコタツで暖をとりながら打ち込んでます。
2011/04/10 21:30 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/417-0ccfe37a
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター