プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アンコールワットの日の出鑑賞(スカだったけど;)を終えて
午前中は郊外の遺跡めぐりです。


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜



ロレイ

創建年代 893年
信仰 ヒンズー教
lolei.jpg
昔は貯水池だった場所に建っています。
今はまったく水が無いのですが、船着場だった階段も残っていました。
赤レンガで出来ています。
わりとボロボロ・・・・
すぐ傍にお寺があり、若いお坊さんの姿が見られました。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


プリア・コー

創建年代 879年
信仰 ヒンズー教

前から見ると3つですが
実際は6基の祀堂が並んでいます。
pk1_20110310220816.jpg





赤レンガと漆喰、砂岩で造られています。
pk2_20110310220814.jpg





祀堂の対面に3体の聖牛(ナンディン)の像が置かれています。
ナンディンはシバ神の乗り物だそうです。
pk3_20110310220929.jpg





祀堂には美しいレリーフが残っていました。
pk4.jpg





これは壁面の金剛力士像です。
pk5.jpg



★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


遺跡の裏で現地の若い奥さん達が仕事をしていました。
修復のお手伝いだそうです。
pk6.jpg





傍らのハンモックの中でぐっすり眠っていた子。
気持ち良さそうでした。
pk7.jpg





遺跡に咲いていた花。
ほとんど雨が降らないのに
枯れずに頑張ってました。
pkf1.jpg




pkf2.jpg



シェムリアップには川や池、水田が点在するので
トンボもよく見かけました。
df.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
コメント
携帯から見てます。
写真は後でじっくり拝見!
地震、星宿さんの方は被害ないですか?
日本中、すごいことになってる。怖い~
2011/03/12 09:34 ぱぴっち URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
恐かったです。。。。
でも被害が無くて良かったです。

そちらもいまだに交通機関が不安定で大変ですね。
災害の時、犬のこともすごく気になります。
ぱぴっちさんもパピィちゃん達も
気をつけてくださいね。
2011/03/14 17:06 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/404-ad03f777
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター