プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
第三回廊へは、
ユネスコの指示で一度に登れる人数が制限されているそうです。
100人をめどに区切られるので、行列に並んで順番待ちしました。
見学時間も15分間と決まっているみたいです。


登るのも降りるのも、
新しい補助階段と手すりが付いた同じ階段を使います。
それでもかなり急で恐かったです。
aw22.jpg






ね?
高いでしょう。。。
aw23.jpg





下に居る人がちっちゃく見えます!
aw25.jpg





遥か彼方までジャングルが広がります。
密林に埋もれていた頃のアンコールワットを心に描いてみたりしました。
aw26.jpg






中央塔。
ほんとに来ちゃったんだわ、ここまで。
まさか自分がアンコールワットの石畳を踏みしめるとは思っていませんでした。
夢みたいです。
aw28.jpg





名残惜しいけど、降りなければなりません。
さよなら。。。。
aw29.jpg



★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜



下に降りて帰ろうとしたら、急に雨が降ってきました。
aw31.jpg





慌てて中に戻り、雨宿りです。

2月のカンボジアは乾季。
現地人のガイドさんによりますと、
この時期のスコールは非常に珍しいのだそうです。
aw33.jpg





私、よく雨女って言われるんですけど。。。
aw34.jpg






「お前のせいだ!」←やっぱり、夫に言われました;
aw32.jpg






10分もしないうちに止んだので、ホッとしました。
ああ~、びっくりした。
aw35.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村








コメント
昔、アンコール・ワットが発見された時のこと
国語の教科書で習いました。
いつかは行ってみたいと憧れたなぁ!!!
2011/03/07 23:52 karue URL [ 編集 ]
ほんっと、行ってみたい
毎日、見学ばかり言ってられないけど
一年くらい住んでみたいような気がする。
落ちてる石、ひとつくらいもらっても。。。

ダメだよね~ん。(^^ゞ
2011/03/08 20:53 ぱぴっち URL [ 編集 ]
>かるえさん
来て下さったのですね。
落ち着いたらまた、ゆっくり写真でも見て行ってください。

カンボジアのツアーは安くて内容が濃いのでお勧めです。
今回の旅行でアジアにハマってしまいそうです。
次はインドに行きたい★

体力のあるうちに行ける所に行こうと思っています。
2011/03/08 21:51 星宿 URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
でしょ?

一緒に行きませんか~(半分マジで誘ってます)
ほんとにもう一回行きたいぐらい魅力的な所でした。
素朴な民家と町並み。
ジャングルや池や川。
どことなく懐かしい田んぼや畑の風景。

ただ、ゴミがちょっと目立ったかな。。。。


石。
私も同じようなこと思いました(笑)
ダメですよねぇ。。
2011/03/08 21:54 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/401-650f2d91
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター