プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バイヨンで一番有名な観世音菩薩。
人通りが激しくて、撮るのに苦労しました。
でっかい顔です。
微笑んでいらっしゃいます(合掌)
bayon26.jpg





内部から天井を見上げる。
どうやってこの石を積み上げたんでしょうね。。。
人間の力ってすごい。
800年以上の歳月に耐えてきた建物です。
bayon23.jpg




ヨニ。
上に置かれているはずのリンガが無くなっていました。
ヨニは女性器、リンガは男性器の象徴です。
2つで1対になるのです。
bayon25.jpg





後世に持ち込まれた仏像。
どの遺跡にもこのように置かれていました。
商売繁盛をお願いして、ちょっと拝んだりもした♪
bayon24.jpg







裏側から見たバイヨン。
bayon27.jpg





ありがとう。
さようなら。。。。
bayon28.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
コメント
「バイヨン」???

氷川きよしの、何とかのバイヨンって歌ありますよね(笑)

私 石の顔が正面と左右についているバイヨンが見たいんですよ。 「バイヨン・1」の塔

しかし人間の力って凄いですよね 正真正銘の手作りだものね~v-352

カンボジアだからこそ!
今だまんまが残っているのかも知れませんね

物乞いの子供達は、また物乞いの子供達をうみだすんでしょうね

バングラデシュの人達には、お金持ちからは貰うのが当たり前という習慣があるそうです。
因みに私の友達夫婦は、バングラデシュのダッカの日本人学校で教員をしています。
2011/03/01 20:44 きなもっち URL [ 編集 ]
>きなもっちさん
そうです、それ!
うちの母がきよちゃんのファンでして
去年の紅白で歌ってるところを見ました。
「新曲、素敵なのよ♪」って言ってたので。

そのせいで、
♪バイバイバイヨン♪
のフレーズが遺跡に居る間中頭の中で鳴ってました(笑)

そのうちに一緒に行きましょうか?
利用したツアーはタビックスです。
甲府方面の人も何人かいました。
あとは群馬の人が6人ぐらいだったかな。


バングラデシュ。。。
向こうは治安、どんなでしょ?
外国に住むって聞くと一番気になります。

私の知人はネパールに3年いたんです。
あっちでパンの焼き方を教えていたそうです。

バングラデシュもネパールも、遠いなぁ。
でもアジアって面白い発見がたくさんありそう。

実はインドも行ってみたいんです。
2011/03/01 22:02 星宿 URL [ 編集 ]
すごい!!写真500枚撮っちゃいますね。
水上マーケットに石の遺跡群、異国情緒たっぷりの旅ですね。
私もどこか行きたいけど、時間と先立つものがないので、
その内、日本の温泉にでも・・・。
2011/03/02 23:06 ちき URL [ 編集 ]
>ちきさん
アジア旅行は予算が少なく行けます。
いつか機会がありましたら
是非行ってみてください。
おすすめです。

温泉。。。
近場にふらっと出かけるのがいいですね。
日帰りも楽しいです。
2011/03/03 15:07 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/394-b8b93680
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター