プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
寺院はラテライトという石で作られています。
あちこちに大きな石の顔。。。
bayon18.jpg






足元は石畳になっています。
bayon9.jpg






壁面や柱には細かいレリーフが施されています。
bayon17.jpg




bayon16.jpg











第一回廊のレリーフ。
クメール軍の兵士。
bayon10.jpg




bayon11.jpg





bayon12.jpg





bayon13.jpg





食事の仕度をしている様子。
火にかけた大鍋に何か(豚?)を入れています。
bayon14.jpg



戦の様子でしょうか?
じっくり見ている暇が無くて・・・
残念。
bayon15.jpg





bayon19.jpg





上から見下ろすと、こんな感じ。
どんな人達が、どんなことを考えながら作ったんだろう。
レリーフを彫った職人さんは、
建物が出来てからまっさらの石の壁面に直接彫ったそうです。
失敗するとクビになるので必死だったとガイドさんが説明してました(笑)
bayon20.jpg



つづく★



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/393-615c1157
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター