プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2月18日金曜日の朝に家を出て成田に向かい
夕方5時半の飛行機でバンコクに飛びました。
現地のホテルで1泊して乗り継ぎ、
19日の朝、やっとカンボジア・シェムリアップ空港に到着しました。

3月には羽田からカンボジアまでの直行便が出るらしいです。
乗り継ぎ無しで行ける方が時間が無駄にならないでいいですよね。


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

今回の旅行で、初めてツアーを利用しました。
治安や言葉などの面で、個人で行くのは不安だったのです。

結果・・・・ギッチギチのスケジュールで忙しかったです。
それなりに楽しく、安心感はありましたけど。





シェムリアップ空港にて。
日本の国内線の方が大きいかも、ってぐらいに小さな空港です。

飛行機を降りると皆、このように歩いて行くのですよ(笑)
平屋の建物が空港の施設なんです。
sa1.jpg




セキュリティ・チェックを受けて入国。
これは空港の中庭です。
どっかのホテルの庭ではありません。
sa2.jpg




シェムリアップで昼食をとり、
市内観光と博物館の見学を経て
午後からトンレサップ湖のクルージングです。

トンレサップ湖の解説はこちら
      ↓
   Wikipedia



船着場にて。
クルージング用の小さな船がたくさんありました。
ts1_20110227150029.jpg



気持ちの良いクルージング?
いえいえ。
水がとっても汚いのです。
生臭い匂いがしました。

ここで水上生活をしている人のほとんどはベトナム人だそうです。
主に魚を獲って生計を立てているそうですが、
汚物や生活廃水は全部湖の中らしい。
ts12.jpg




泳いでるし(驚)
湖畔もご覧のようにゴミだらけでした(-_-)
ts11.jpg




水上ハウス。
ts2_20110227150029.jpg





ts3_20110227150024.jpg





建設中もあり。
これは小学校だそうです。
ts4_20110227150023.jpg





船は水上マーケットで小休止しました。

つづく(^o^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/390-b5113202
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター