プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
午後のお散歩の帰りに
おかあちゃんと私とムック
“ムックのおばあちゃん”ちでお茶をご馳走になりました。


ムックが、
うち以外のお宅に上がったのは初めてです。

サンルームにて。
ocya161.jpg

いいんだって。
良かったねぇ♪




お抹茶で~す(^^)
ocya164.jpg



今年初めてのお茶会です。
久しぶりに落ち着いた気分になりました。
ムックはいつも玄関先でおやつを頂いていたので
初めてのおうちの中に少し戸惑い気味でした。
ocya162.jpg




・・・・いいの?
ocya163.jpg
いいんだよ(笑)





ムック 「おいしそうですねぇ・・・・」

ムックのおばあちゃん 「水戸みやげの梅漬けですよ」
ocya165.jpg


おりこうにしていたので、
ご褒美のおやつを頂いていました。
良かったね★



★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


明後日から旅に出ます。
2年ぶりの海外は、初アジア。
どんな珍道中になるのか楽しみだ(?)
義母もまだ入院中ですが、だいぶ元気になってきたので
数日間は色んな事を忘れて楽しんでくることにします。

ムック、私のこと忘れないでね ←(バカ)
nimotu.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2011/02/16 22:49 ムック TB(0) CM(10)
コメント
私も行きたいなあ
いいなあ!いいなあ!!
暖かい(暑い)所に旅行ですか?
うらやましいです!!
気をつけて行ってらしゃい!!
2011/02/17 02:28 ガス URL [ 編集 ]
ムックは可愛いですね☆

旅行記、心待ちしております。
2011/02/18 18:49 ズッチャカ URL [ 編集 ]
ムック君、いつ見てもかわいいですね。
家に上げてもらって良かったですね。

海外旅行ですか?
いいですね~、楽しんで来てください。(*^_^*)
2011/02/20 15:47 花音 URL [ 編集 ]
やっぱり、毎回、ムックのおばあちゃんへのイメージが膨らんでしまいそうだわ。ステキなおばあちゃま!

アジアへご旅行なんですね?
しばし、雪は忘れて!(笑)
気をつけて行ってらっしゃ~い。
お土産話、どっさり持って来てね~。v-290
2011/02/20 18:39 ぱぴっち URL [ 編集 ]
>ガスさん
行って来ました!

ガスさんはご存知でしょうが
前回と前々回の旅行時は鬱病の治療中でした。
今回は薬を飲んでいないクリアな頭で
色んなものをたくさん見て来ました。
とても楽しかったです。

暑かったけど、素晴らしい旅でした。
2011/02/25 22:57 星宿 URL [ 編集 ]
>ズッチャカさん
ムックの写真ばかり載せていて
犬好きじゃない人が見たら
「なに、この人」って感じなんでしょうねぇ。。。


ズッチャカさん、「かわいい」って言ってくださって
ありがとう(^^)
自分ちの犬じゃないけど
ムックはほんとにかわいくて、大切な存在です。

旅行記っぽいの、ぼつぼつUPしてゆきます。
2011/02/25 23:00 星宿 URL [ 編集 ]
>花音さん
ありがとうございます。
ムックのこと「かわいい」って言われると
自分のことのように嬉しいのです(バカなんです)

アンコールワットには、たくさんのレリーフがありました。
たぶん花音さんが行かれたら釘付けになると思います。

人工的な建物の遺跡ですが
実物を目にすると
何故世界遺産に登録されたのか、わかりました。
圧倒的なまでの存在感でした。
2011/02/25 23:03 星宿 URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
そうなんです、ほんとに素敵な方なんです。
中国語と二胡を習っていて
本好きで。。。。
私の知らないことをたくさん知ってらっしゃる方です。

春になったら「簡単な着物の着かた」を教えていただく予定★
楽しみだぁ~♪

帰ってきたら、日本も春めいてました。
たった5日留守にしただけなんですけどね。
今日は春一番が吹きました。
2011/02/25 23:07 星宿 URL [ 編集 ]
ままりん

いいね

海外旅行


おみやげは??

写真だけじゃないよねー??

おなか壊さない??
2011/02/26 15:39 ボーダーメイちゃん URL [ 編集 ]
>ままりんさん
初めまして、ですよね?
いらっしゃいませ・・・(^-^)
そちらは時々拝見させていただいてます。
オッドアイの可愛いメイちゃん。
よろしく★

お腹は壊しませんでした。
お料理や果物は、全て美味しかったです。
2011/02/27 22:50 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/388-0f4e7472
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター