プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
昨日の午後2時頃から降り始めた雪が
一晩中降り続いて大雪になりました
市内の小中学校は始業時間が2時間遅れになっています。

明け方の4時前に除雪車の音で目覚めた時には
まだたくさん降っていました。
止んだのは6時頃だと思います。

午前6時半ごろの庭・・・・
「どうするんだ、これ状態」です。
niwa150.jpg



息子達は出勤時間を1時間近く早めて
自分達の車を掘り出すことから1日が始まりました(^^;
p151.jpg





朝食前に庭の雪かきをする夫。
がんばれ~!
niwa151.jpg



でもね。
ここまではプロローグに過ぎないのですよ。

みんなが出勤した後、
庭や駐車場の雪を更にていねいにかくのは
私の仕事なのですっ(汗)




車が出た後の駐車場。
見ただけで気持ちが萎えます(泣)
p152.jpg



一時間以上かけて大体終わりました。
腕が筋肉痛になりそうです。
お日様が出て庭もこんなふうになっています。
気温が上がって早くみんな溶けてほしいです。
niwa152.jpg





。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

午前7時ごろ。
大好きな雪がまた降ってご機嫌なムックと
怪我のために不自由な手を駆使して
根性でお散歩するおかあちゃん(^^;
転ばないでね。
yuki215.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村




2011/02/15 11:13 未分類 TB(0) CM(4)
コメント
たまげる程 降りましたよね~v-406

雪かき大変でしたね~ 
重労働だもん萎えるのも無理ないですよ


ムックは雪でテンション上がるのね~
家の、たんぽぽ達は玄関から外の様子を伺って
回れ右で姿を消しましたよ

雪はやく溶けるといいけど、凍ると最悪に
明日朝は気温が下がるらしいので、お互い気をつけましょうね

2011/02/15 22:45 きなもっち URL [ 編集 ]
お疲れさまでした。
子どもが小さかったときに実家の母に電話してました。
「おばあちゃん、宅急便で雪送ってー」

送れませんか?トラックで!(^^ゞ

すっご~ぃ!
ムック楽しそうv-411
やっぱ、雪かきボランティア行こうかな?
2011/02/16 08:19 ぱぴっち URL [ 編集 ]
>きなもっちさん
いやぁ、もう・・・・
まだ両腕の筋肉痛が治りません。
かったるいです~・・・

和犬は雪が好きなのでしょうか?
今日も残雪にダイブして喜んでいました。
一緒に歩いている私は足元から冷えてたまりません(泣)
早くあったかくならないかなぁ。

ムック、夏より冬のほうが元気です。

玄関先の凍った雪に塩化カルシウムを撒いたら
今日の天気で一気に溶けてくれました。
一安心です。
滑って転ぶと痛いですからねぇ(去年転んだ)
2011/02/16 22:58 星宿 URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
雪の中で遊ぶのって楽しいですよ。
あとで持病の坐骨神経痛が出ることもありますが(涙)

雪、送ってやりたいです。
雪かきボランティア、1日やると疲れますよ。。。。
腰と腕と肩と、首と。
全部コリコリになります。

はっ!!
雪送ったら~~~・・・
まさかチワワを放り投げたりしませんよね?
2011/02/16 23:02 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/387-a5bb5d81
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター