プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
次男が勤めている会社の敷地には
コンクリートで出来た通路がたくさんあり
広い敷地なので1日に数回しか人が通らない場所もあります。

そんな通路を1人で歩いていると、時々

「コツン!」

と小さな音がするのだそうです。

初めてその音を聞いた時には
何の音だかわかりませんでしたが
数回目には
音と一緒にこんなものが目の前に落ちてきました。
見上げるとカラスが飛んでいました・・・
kurumi.jpg



会社のすぐ横は桂川。
山も近くにあります。
どこかで拾ってきたクルミを高い所から落として割る。

いつ、どうやって覚えたのか不明ですが
利口なカラスがいるんですねぇ。

しかも、こうやってクルミを割って中身を食べるカラスは
1羽だけではないそうなのです。

ビデオカメラを持って行って撮りたいぐらいに興味があります。
私も実際に割ってるところを見てみたいです★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2011/02/13 19:05 未分類 TB(0) CM(4)
コメント
本当に頭いいですねぇ~

へぇ~、星宿さんの息子さんの職場に来るカラス達は
上から落として胡桃を割るんですね。
読んでいて、お利口なカラスがいるもんだと
感心してしまいました。

前記事の星宿さん達の様子も
読んでいて、とても楽しませて頂きました。
2011/02/14 20:54 ズッチャカ URL [ 編集 ]
へぇ~
カラス以上に上から落として割れるクルミも!
どんだけ上空から落とすんだろ?(笑)

カラスって憎らしいくらいに頭いいですねぇ。
上から汁がポタポタ・・・
見ると、人間の食べ残しのカップ麺をさらっていって電柱の上で食べてるし。スゴイよね~

ニュースで大騒ぎするような昨夜の大雪ですよ~
カウを雪に埋めてみたら、迷惑そうにされました。
遊び心のない犬ってつまんねー。v-8
2011/02/15 08:22 ぱぴっち URL [ 編集 ]
>ズッチャカさん
いつも来てくださってありがとうございます(^^)

私も話を聞いた時には驚きました。
で、「持ってきて」って頼んだんです。
もっと新しいきれいなのもあったそうですが
少し古い殻の写真です。
落として割るところ、
実際に見てみたいです。

雪かきは大変だけど
雪で遊ぶのは楽しいです。
子供のころの気持ちに戻って
思い切り駆け回りました。
誰もまわりにいなかったし(笑)
2011/02/15 21:34 星宿 URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
かなり高い所から落とすみたいです。
どうしてそんなやり方を学習したんでしょ?
不思議ですねぇ。

カップ麺、容器ごと持ってゆくんですか?
それも見てみたい!

カウちゃんで遊んだのね。
写真載ってるかな。
見に行かなくっちゃ♪
2011/02/15 21:36 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/386-acc05fd7
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター