プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日は1日中、断続的に雪が降っていました。
午後7時現在もまだ降り続いています。


あまり積雪はひどくありません。
国道は降るそばから溶けていく感じです。

家の周囲はこのとおり。
午後3時過ぎの写真です。
遠くにムックんちも見えるよ。
yuki121.jpg





今日は、おかあちゃんが親戚の結婚式に呼ばれていったので
朝からムックが遊びに来ていました。
雪が大好きなので、外に連れて行くと大喜びです。

なに見てるの?
yuki122.jpg




近くの田んぼで次男と私とムックと
3人で駆け回って遊びました。
いい年した大人がこんなこと、
犬でもいなければ出来ないですよね。
本当は放してあげたいのだけど
先日のおかあちゃんの一件もあるし
何かあってからでは遅いので長いリードを使用しました。

基本的に犬を放すことは禁じられていますしね。
これからムックを走らせたい時には
どこかのドッグランに連れて行かなければならないのでしょう。
なんとかして車に慣れてほしいものです。



次男が投げる雪玉をキャッチしようと身構えているところ。
yuki124.jpg




長いリードで綱引き?
yuki123.jpg





yuki125.jpg





追いかけっこしていたら手袋を取られました。
返して~~~!!!
yuki126.jpg




体がポカポカになって息切れするほど遊びました。
気が済んだらしいムックは、
自分から家に戻りました(笑)


庭先で。
こうやって何度も雪に顔を突っ込んで
食べたり匂いを嗅いだりしていました。
yuki127.jpg





満足しましたか?
yuki128.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2011/02/12 19:30 ムック TB(0) CM(8)
コメント
いんやゃ~やっぱり積もりましたか・・・。
本当は14,15と三つ峠に行こうと思っていたのですがまたしても延び延びです。かれこれ2ヶ月くらい行ってないなぁ・・
2011/02/12 21:51 K爺 URL [ 編集 ]
星ちゃんとこ、ようやく今頃雪だったんだね。
うちはお正月頃に2回積もりました。
5~6センチってとこだったけど
息子のタイヤがノーマルなのでヒヤヒヤしました。
今回の寒波は雨で済みました。
雪は見てる分にはいいけど車は心配!!
2011/02/13 01:43 karue URL [ 編集 ]
こんにちは
星宿さんの近くは、かなり雪が積もりましたね。
私の方では降ってもあまり積もらないで助かりました。
雪があまり積もると大変ですからね。
実は親せきで不幸があったんです。
雪だと困るんですよね。。。

ムック君、長いリードで自由に遊べて満足したでしょうね。
犬、雪の中を走り回るのが好きですよね。。。
家でも大雪が降った年、庭で離してあげました。
その年は、雪で埋まって走れないようでしたよ。
懐かしい思い出です。。。
2011/02/13 11:40 花音 URL [ 編集 ]
>K爺さん
スタッドレスを履いていないと
夜間や早朝は危ないですよね。
雪の日は、スリップが恐くて
スタッドレスの車に乗っていても絶対に出かけません。
会社に通っていた頃には
1時間近くかけて歩いて行ったこともあるんです。
スパイクタイヤの時の方が
雪には強かったと思います。

チェーンも持ってるんですけど
使ったことありません。

明日の夕方から明後日のお昼ごろにかけて
また雪が降るそうですよ。
2011/02/13 19:10 星宿 URL [ 編集 ]
>かるえさん
年末からカラカラ天気が続いていたので
体には良いと思うのです。
インフルエンザの流行にも歯止めがかかるかな?

ノーマルタイヤで雪道。。。。
10年ぐらい前に一度だけ経験しました。
すごく恐かったです。

ほんとにね、雪は見てるだかならいいですよね。
雪かきも腰が痛くなるから嫌いです。
2011/02/13 19:13 星宿 URL [ 編集 ]
>花音さん
都留市から向こうは雪が降っても量が違うんですよね。
こちらは明日からまた降るらしいです。
雨のほうがいいんだけどなぁ。

今日は晴れたのでほとんど溶けました。

でも冷え込みがきついです。
今朝も窓ガラスに氷の花が咲いていました。

お葬式ですか?
去年の春
大雪のお通夜になった知人がいました。
出るほうも見舞う方も大変だったです。
今日は寒いけど雪は大丈夫でしたね。

犬の一生って短いですよね。
少しでも楽しい時間を共有したくて
毎日一緒にたわむれています。
ムックはとても大切な存在です。
いなくなった時のことを考えると。。。
私、大丈夫かな。。。。
2011/02/13 19:18 星宿 URL [ 編集 ]
>あまり積雪はひどくありません。

ええっ?
昨日の東京はその半分くらいの積雪かなあ。
昨晩は出かけていた娘が電車の中で40分待機だったとか。
交通マヒでてんやわんやです。
雪になれない地域は軟弱やね~
2011/02/15 08:26 ぱぴっち URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
ほとんど降らない地域では
少しの雪でも大変だと思います。
履いているものも違いますしね。

今日、午後から来たお客さんは
車で来たにもかかわらず
ノルディックブーツを履いていました。
長靴やブーツは真冬の必需品です。

昨夜は大雪の中を歩いて出張に行ってきました。
膝まであるゴム長を履いて
パンパンに着膨れて行ったら
着く頃には汗をかいていました(笑)
2011/02/15 21:40 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/385-1ebe3730
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター