プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日は春のように暖かな1日でした。
1月末の寒さからすると夢のようです。
このまま春に移行してくだされ・・・・・



さくら草、咲きましたヽ(^◇^*)/
sakurasou23.jpg





凍る寸前のパンジーも息を吹き返しました。
丈夫な花ですね。
panj23.jpg





ムックは午前中から我が家の庭で日光浴。
こんな硬いところを枕がわりですかい?
hinata231.jpg



ムック。
頭、痛くならないの?
hinata232.jpg





時々場所を変えて。。。。
ここもお気に入りなんだよね(⌒-⌒)
hinata233.jpg




★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


午後のお散歩は観音橋の向こうまで行ってきました。
風も無く、ポカポカ。
馬頭観音もやわらかな日差しを浴びていました。
batou231.jpg




広い梅畑まで行くと、地面が耕してありました。
これって何のためにするのかな?
ume232.jpg




梅の木も今日は暖かそう。
蕾は固くて花はまだ当分咲きそうにありませんけどね。
ume231.jpg





梅の木の近くから山に入ってゆく細い道を見つけました。
夏の間は草が茂っていて気づかなかったのです。

どこに通じているんだろう。。。
そう思っていたら
梅畑の近くを知り合いのおじさんが通りかかったので訊いてみました。
michi231.jpg





この道は数十年前まで、山の木を切って運ぶ道だったのだそうです。
昔はこういう道を使ってみんな薪を集めたりしていました。
同じような道は探せばまだあちこちに残っているそうです。
今はまったく使われていないのだけど
この道の先はどうなっているのか見に行きたいような。。。
なんだか狐の里に迷い込んでしまいそう(ないよ、絶対)
michi232.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村




2011/02/03 22:34 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
こんばんは
桜草がもう咲いたんですか?
花が咲くと春が近づいてくる、と言う感じがしますね。

わが家の隣の梅の花が咲きました。
早咲きの梅だと思います。
春近しですね。

ムック君、星宿さんのお宅で、幸せそうにくつろいでいますね。
大事にされて、良かったですね。。。
2011/02/05 22:13 花音 URL [ 編集 ]
>花音さん
鉢植えにして軒下に置いたさくら草です。
庭に植わっている方は全然ダメなんです。
寒さと乾燥で、当分つぼみも出てきそうにありません。

梅はどこに行っても硬い蕾のままです。
今年は春の訪れが遅くなりそうですね。

ここ3日間はだいぶ寒さが和らいで体も楽です。
ムックの幸せそうな顔を見ると
私も幸せになります(^^)
2011/02/05 22:36 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/380-cf74ae16
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター