プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今朝の河口湖方面の最低気温は-13℃でした。



洋間の窓です*゚∀゚)
すりガラスじゃありませんよ。
普通のガラスに付いた結露水が凍ってるんです。
ww1.jpg





お風呂場の窓もこのとおり。
bsw1.jpg





氷の花が咲いてます(゚ゥ゚)
bsw2.jpg





ムックを朝の散歩に連れて行こうとおかあちゃんちに行ったら
飲み水もこんなに凍っていました。

飲めないし。

mm1.jpg




汲み替えてあげようとして器をひっくり返したら
こんなに厚い氷でした( Д) ゚ ゚
mm2.jpg




毎朝同じ場所に氷を捨てるので
だんだん溜まってきてます。
つまり、
日中でも氷が解けないほど毎日寒いということで(ノ-_-)ノ"┻┻
mm3.jpg




これは今朝7時過ぎの仕事部屋の温度計です(T_T)
ondokei.jpg




ざぶい!!!!!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

雪降らないだけマシかも。
2011/01/31 16:46 YOUTUBE TB(0) CM(6)
コメント
氷の花!
なかなかキレイですけど~i-229
室内外の温度差が大きいのですね。
そんな寒い中、朝のお散歩に行くのですか?
雪でも降れば行くけど
・・・パスですよ、そんなんだったら~(/_;)
春が待ち遠しいね~
2011/02/01 09:20 ぱぴっち URL [ 編集 ]
こんばんは
寒そうですね~!
ガラスに氷の花、すごいですね~!

ムック君の飲み水、分厚く凍っていますね。
これでは飲めないですよね。
前日捨てたのがまだ解けないっていうのが、またすごいですね。

河口湖方面は-13℃でしたか?びっくりしました。
1月31日は私は西湖の野鳥の森公園に行きましたが、昼間でも寒くて手がかじかんでしまいました。
寒い訳ですよね~!!
2011/02/02 22:27 花音 URL [ 編集 ]
マ、マ、マ、マイナス13℃?!
「寒い」を通り越して「痛い」というヤツでしょうか?
この記事を読みながら心の中で
「吹雪!吹雪!氷の世界ぃ~♪」と思っていたら
動画がついていて笑ってしまいました(笑)

しばらくボーッとしていて、こちらをのぞいていない間に、
ムックくんのお母さんがよその犬に噛まれたり、
ムックくんも体調が悪かったり、心配ですね。
インフルエンザも流行っていますので、
星宿さんも体調には十分気をつけてくださいね。
2011/02/03 21:50 ちき URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
朝のお散歩=朝のウンPタイムなんです。

お散歩中にしかウンしない犬なので
雨の日でも雪の日でも行きます。

ずーっと続くのですっ!

おかげで私はとっても丈夫になりました。
更年期も気にならない、っていうか
気にしていられない。。。。(泣)
2011/02/03 22:39 星宿 URL [ 編集 ]
>花音さん
そちらは氷の花、咲きませんか?
子供のころに初めて見た時、
あまりの美しさと寒さに驚きました。

東京生まれで、日本各地を転々として来たのです。
5年生の時に群馬から山梨に越してきて
今は両親も永住しています。

何年経ってもこの寒さには慣れることが出来ません。
たぶん一生無理!

西湖。
寒いからこそ氷が美しいのですけど。
山中湖も河口湖も冬景色は最高なんですけど。
行きたいけど無理かも。
酷い坐骨神経痛持ちなんです(恥ずかしい)
2011/02/03 22:45 星宿 URL [ 編集 ]
>ちきさん
同じ日の山中湖の最低気温は-17℃でした。
もう、笑うしかありませんよねぇ。

でも雪が降らないだけマシなんです。
去年はこの寒さに加えて雪かきもしてましたから。

ここのところ自分以外のことで忙しく動き回っています。
義母も入院したままだし
ムックのおかあちゃんの傷も思ったより深くて
当分は朝のお散歩も私が行かなくてはなりません。
それは楽しいんですけど、仕事もしたりで。。
1日があと6時間ぐらい余分にほしいです。

インフルエンザは予防注射しましたけど
感染してしまわないように毎日マスクしてお見舞いに行ってます。

そういえば、
ムックの予防接種にも「犬インフルエンザ」のワクチンが入っていましたよ。
2011/02/03 22:51 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/379-b81fe43b
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター