プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
庭の隅っこにある牡丹の根元に水仙の芽が顔を出していました。
mebae.jpg




たったこれだけの事で妙に嬉しいのは
寒過ぎる毎日を送っているせいなんでしょうね。

草や木は健気です。
冬の間からこうやって春に備えて頑張っているんですから。

そういえば、ブルーベリーの木に寒肥をあげないと。
枝も剪定しておかなければ。
そろそろ私も春に備えてシャキっとしなくてはいけません★

NSP 春はもうすぐ



くどくてすみませんが。。。
自分で自分に喝を入れないとメゲてしまいそうなほど毎日寒いです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
はよ春になれぃ!!(グシュ)
2011/01/27 22:05 YOUTUBE TB(0) CM(4)
コメント
にゅーさでぃすてぃっくぴんく
冬の間ずーっと辛抱していたのですね。
寒い寒い~と言っても春は必ず来るのだ~
なんちゃってーv-290
うちは水仙、満開です。(笑)

すご~く懐かしい曲。
高校生の頃、おっかけしましたよ~NSPの!
地元のコンサートのときだけ(笑)

わたしが風邪でダウンしている間に星宿さんも事件が続いたのですね。みなさん、お大事にしてください。
2011/01/28 08:36 ぱぴっち URL [ 編集 ]
おはよう
春の訪れという感じが良いですね こちらでは草花は一年中夏だから季節感が無い 人も耐えると言う事知らない 自由奔放に生きてるという感じです 
>犬は噛まないように躾けてる
そんな躾けしてませんよ 噛みます(涙 飼い主の言う事はよく聞きます 聞かなければ棒で叩かれますからそれでも役に立たなければ犬肉屋に売られますからね
2011/01/28 10:28 野良犬 URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
えっ!!!
好きだったんですか、NSP!!

私も夫も若い頃好きでした。
なので2005年ごろだったか復活した時には
やっと子育ても終わったので
2人でコンサートに行こうと思っていたら。。。
天野さん、亡くなりましたよね。

翌年の追悼コンサートっぽい
トリビュートコンサートに行ったのが初ライブでした(涙)
南こうせつさん、高橋ジョージさん、チャーetc・・・
多彩なゲストで天野さんのボーカル部分を歌ってましたが
やっぱりほんとのNSPとは全然違うし
個人的には平賀さんが好きなんですが
2人だけではNSPじゃないし。
「この3人がNSPです」←天野さんの決まり文句
確かに。。。
最後のアルバムも持ってますよ。
地味だけど好きなグループでした。
「8月の空へ翔べ」と「遠野物語」
「ゆうやけ」あたりが大好き。

いいなぁ、追っかけだったんですか。
本物の天野さん見たかったなぁ。

水仙も満開ですか?
ますますうらやましい。
今日の最高気温は2℃でした↓
2011/01/29 21:53 星宿 URL [ 編集 ]
>野良犬さん
あんまり暑いのも困りますが
私は冬より夏のほうが好きです。
希望としてはオーストラリアのケアンズに永住したい。
絶対に無理ですけど。。。

犬。。。。
犬肉屋さんってあるんですか?
確かにアジアの市場では犬の丸焼き売ってる写真見たことあります。
様々な食文化がありますので色々申しませんが。

考えてみると犬も牛も豚も、同じ哺乳類ですから
犬だけかわいそうと思うのもエゴですよね?
ちなみに私の住む町では
スーパーの魚売り場で普通にイルカの肉が売られています。
イルカはゴボウと一緒に味噌味で煮付けます。
お年寄りがよく調理して食べているようです。
貧血の薬だと言われています。
2011/01/29 22:00 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/378-80bd0e78
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター