プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
実は義母が年明け早々に自宅で転倒して骨折し、入院してしまいました。
高齢ですが元気で、幸いなことに手術後の経過も順調です。
これから春までリハビリの日々が続くのでしょう。
また前のように歩けるようになってくれるといいのだけど。



その病院なのですが、
とっても眺めが良いのです。
さすがにカメラを持ち込むわけにもいかないので
携帯で撮った写真です。
おまけにガラス越しです。
実際には大きな富士山とパノラマ状態の景色で圧巻です。


デイルームの窓から大きな富士山がはっきりと見えます。
素晴らしい景色なので、食事の時間が楽しいんだって。
hf1.jpg



病室の窓からは三つ峠と西桂町、都留市方面まで見渡せます。
hf2.jpg



もしかして、屋上に出られる?
う~~。。。。写真撮りたい★

※謎なのですが、
この病院の売店には「ほうとう」と「吉田のうどん」の生麺が売られています。
道の駅で売っているのと同じ自家製のおまんじゅうやサンクルーのパンなど、
他県からお見舞いに来た人がお土産に買って帰れそうな品揃えっぷりです※

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
仲間がいっぱい♪
2011/01/20 22:03 富士山と三つ峠 TB(0) CM(4)
コメント
お義母さまが入院しておられるとのこと、
お見舞い申し上げます。
私の夫の母も数年前に転倒による骨折をし、
大腿骨にボルトを入れるという手術をしました。
リハビリも上手くいき、今は元気にしています。
早くよくなられることをお祈りいたします。

昨日の記事もそうですが、
本当に空気が澄んで、きれいな空ですね。
ガラス越しでも富士山がくっきりときれいです。
こちらは雲の切れ間にたまに日がさす程度で、
晴天には恵まれません・・・(悲)
星宿さんのブログで心だけでも晴れやかに!!
2011/01/20 23:05 ちき URL [ 編集 ]
こんばんは
お義母さんが入院されたとの事、大変でしたね。。。
でも、経過がいいようで良かったですね。
うちの母ももうかなり前に亡くなりましたが、やはり骨折をして入院しました。
年をとると骨折しやすいんですよね。
気をつけないと。。。
私の母なんですが、わがままな人で、それはそれは大変でした。

富士山が綺麗に見える病院って、もしかしてあそこかな?とか思いました。。。
屋上から富士山が撮れればいいですね。
お大事にしてくださいね。
2011/01/20 23:38 花音 URL [ 編集 ]
>ちきさん
ご心配してくださってありがとうございます。
ちきさんのお義母様とほぼ同じような怪我だと思います。

姑は20年ぐらい前の医療技術でしたら
寝たきりになってかもしれないのですが
今は手術の技術が格段に向上して
劇的なほど早い回復ぶりを見せています。
傷口も縫わないでテープで止めてあるだけで
手術の翌日から車椅子でトイレに連れて行かれました。
びっくりしたけど安心もしました。

晴れていても泣きたくなるほど寒い日が続いています。
まだ雨が降らないのでインフルエンザも流行り始めました。

夏は暑すぎ、冬は寒すぎ。。。
もう少しまともな陽気になってほしいです。
なんか、1年を通して四季がおかしくなっていません?
2011/01/21 22:33 星宿 URL [ 編集 ]
>花音さん
お見舞いの言葉、ありがとうございます。
やはり花音さんのお母様もですか。
知人に義母の骨折の話をすると
あちこちのお宅で高齢の方が同じような怪我をされています。

花音さんのお母様。。。
そうですか。
義母は今のところ看護しやすい患者だと思います。
耳が遠いので話し声が大きいのがちょっと悩みです。
4人部屋なので、他の方に迷惑をかけないように
補聴器を握り締めてマイクのようにそこに話かけ
義母には出来るだけヒソヒソ話してくれるように頼むのですが
なかなか声が小さくなりません。

病院は市立病院です。
景色は良いのですが駐車場から病院に行くまでが
すんごく寒いですv-12
2011/01/21 22:39 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/375-fa9f56b9
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター