プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
午前8時半ごろ。
ガラガラ~っと玄関が開き、おかあちゃんの叫び声が

「★さぁ~ん!!

    鉄砲貸してくんな!!」



例のパン!って鳴るおもちゃのピストルのことでした(笑)


ムックんちの屋根の上で猿が我が物顔でのさばっていたのです。
ムック、吼えまくり。。。。
1頭しか写っていませんが実際には2頭いました。
デカかったです(恐)
m181.jpg




ピストル鳴らしても私の事バカにして逃げませんでした。
逆に威嚇して襲い掛かってきそうになり、
ひとまず我が家に退却


恐いので車に乗って再度ムックんちに駆けつけ
私は車の窓からパンパンしたけど、やっぱり逃げない。

そしたらおかあちゃんが、こんなの持ち出してきました
m182.jpg



やめろって言ったのに。。。。(泣)

写真撮るどころじゃありませんでした。
おかあちゃん、屋根の上の猿に向かって棒を振り上げ

「かかって来い!!
      
       来てみろ!!!」


車に乗るように言っても平気で猿と格闘してました。
ほんっとに、恐かったけど。。。ちょっとおかしくて笑っちゃった


そのあと、2頭の猿は私たちの目の前で交尾をして見せ
宙返りをして近くの木に移動しました。

女だと思ってバカにされたらしい。
ムックを放せば追い払ってくれるのですが
最近の猿は凶暴化していて隣町の犬が殺されているので出来ませんでした。
m180.jpg




もういいんだよ。
一緒に吼えてくれてありがとね。
m185.jpg



おかあちゃんがやられそうになったら
自分が使うつもりで車に積み込んできた棒です(笑)
m183.jpg


おかあちゃん
「★さん、次はほんとに撃つべぇ!!」

音だけでは効果が無くなってしまったので
次は土に還るBB弾が出るガス銃を使うことにしました。

息子らが10代の頃、サバイバルゲームで使っていたおもちゃが
今また日の目を見ようとしています。

覚えてろよ、猿め!!!



まだ撫でてほしかったらしい。。。
m184.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
仲間がいっぱい♪
2011/01/18 21:42 ムック TB(0) CM(8)
コメント
猿ねぇ・・・家の小屋の庭を偉そうに歩いてたりするんですよ。近所の人がBB弾打ってるけど効果ないかも・・・・。かくなる上はスリングショットかなぁと思案中です。
2011/01/18 22:49 K爺 URL [ 編集 ]
もう、まさに・・・
戦(いくさ)ですね・・・。
つい笑ってしまいました、すみません!!
こちらでは想像もつかない光景です。
鉄砲、木の棒・・・家や、車の中から出てきたらビックリです(笑

お母ちゃんの威嚇棒も
(応援団みたいです・・・)
と思ってしまった私(重ね重ねスミマセン

でも野生の動物も、毎日を生きることに必死だろうから
本気で向かってきたら怖いですね。。。

ムックの気の抜け具合が、可愛いです。
2011/01/19 12:03 いちご URL [ 編集 ]
初めは、おぉ、猿だ。
星宿さんの所には本当に出るんだぁ~
と思って気楽に読んでたんですが、
隣町で猿に犬が殺されたんですか・・・。
絶句です。

ムックくん、お腹だして寝てる場合じゃないですよ。
2011/01/19 20:01 ちき URL [ 編集 ]
>K爺さん
すりんぐしょっと。
知らないのでググってみたらパチンコなんですね!
あんなに進化していたなんて。

見ていると欲しくなってくるから困るんです。。。

猿、BB弾効かないのですか。
とりあえず私も試してみます。

ちなみに、猿の大群に立ち向かっていった犬が殺されたのは
K爺さんの小屋のある地域です(恐)
2011/01/19 20:06 星宿 URL [ 編集 ]
>いちごさん
おかあちゃんの棒は
工事現場などで使われている三角ポールに渡すバーです。

実際、カッコ良くて応援したくなるのです。
しかも、面白いし←

いちごさんにも見せたいぐらい朝からバカ騒ぎしてました。
きっと呼吸が止まりそうなほど笑い転げるかも。

猿には被害を受けっぱなしですから
こちらも必死なのですよ。
なんとか追っ払って、2度と来なくなってほしいのです。
2011/01/19 20:13 星宿 URL [ 編集 ]
>ちきさん
猿はほんとにずる賢いのです。

最初は1匹で犬を挑発しつつ山に逃げ
どんどん数を増やしながら頂上近くまでおびき寄せ
最後に寄ってたかってクシャクシャにしてしまったそうです。

それを聞いてからムックにモンキードッグさせるのをやめました。
2011/01/19 20:16 星宿 URL [ 編集 ]
猿も怖いですね~!
随分ずうずうしくなっていますね。
そんな猿が家の近くに出てくるのでは本当に困りますよね。

でも文を読んでいたら、面白かったです。(ごめんなさい。)
面白いどころか、おかあちゃんにとれば笑いごとでは済まないですよね。
2011/01/21 00:01 花音 URL [ 編集 ]
>花音さん
でしょ?
やっぱり面白いですよね?
私も恐かったけど面白かったです(笑)


猿は今日、もっとたくさん出ました。
うちの屋根の上でもドカドカ走り回っていました(怒)
2011/01/21 22:41 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/373-bb5816d9
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター