プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
昨夜は リ・カーヴ箱根でゆだって来ました(卵かい!)

ホテルのエントランスにはツリーが飾られて。。。
きれいだったので寝る前に写真を撮りに行ったら
近くで見ていた常連客らしきご夫婦が
「年々、小さくなってる気がする」
って言ってました。
そうなの?
momi1.jpg




子供のころは大好きだったクリスマスツリー。
イブは妹の誕生日だったので
毎年飾って家族でお祝いしてました。
momi2.jpg


今朝は5時半に目が覚めました。
体にいいのか悪いのかわからない現象ですが
外泊すると必ず早朝に起きてしまうのです。
寒いから散歩するわけにもいかず。。。
朝風呂に入ろうと、6時に大浴場に行ったら満員だったので
入らずに部屋に戻りました←
そのまま朝食を済ませてとんぼ返りです。


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'


乙女峠で撮った今朝の富士山。
富士吉田から見るのと形がずいぶん違います。
fuji231.jpg





向かって左側に宝永火口が大きく見えます。
fuji232.jpg


・・・・・9時過ぎまで仕事してました。
肩がコリコリになってます。
なんのために温泉行ったのかわからないわ(泣)
もっとのんびりして来たかった!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
仲間がいっぱい♪
2010/12/23 22:48 富士山と三つ峠 TB(0) CM(6)
コメント
富士山キレイ!空気が澄んでそ気持ち良さそう~
でも、きっと外は気温が低いってことだよね。
温泉のクリスマスもいいな~。
なんて思いながら見てたら、思わず予約しそうになった。
おっと、ダメダメ~。まだだぞぉv-411
やっぱり地元から見る富士山が好き?

それにしても、戻ってからお仕事ガンガン。
お疲れさま~。
でも、お客さんの気持ちはわかるなー。
慌ただしい暮れの支度が終わったところでもみほぐす・・・
ほ~、至福だわ~って。
2010/12/24 23:04 ぱぴっち URL [ 編集 ]
私には静岡側と、山梨側の富士山の違いはわからないけど
毎日見てる人にはわかるんでしょうね。
それでもちろん山梨側のほうがきれいなんでしょう?
どっちにしても富士は日本一の山です(^。^)
2010/12/25 01:50 karue URL [ 編集 ]
温泉いいなー。私も入りたーい!!
身も心もほぐされたいです。

ところで、空が澄んで、富士山が美しいですね。
こちらは年内、そういう天気には恵まれそうにありません。
星宿さんのブログで心の洗濯中です。
2010/12/25 20:50 ちき URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
今のところ、大晦日まで仕事が入っています。
まぁ、一日中してるわけでもなく
家事の合間に出来るのでお勤めの人よりは楽です。

お散歩はほんとに大切な息抜きなんですよ。
あれが無ければ一日中家に引きこもってる状態です。

富士山は河口湖から見るのが一番美しい形だと思っています。
形が整っていて、絵に描いたみたい。
2010/12/25 23:13 星宿 URL [ 編集 ]
>かるえさん
富士吉田や河口湖から見る富士は
なめらかな感じ。

御殿場方面から見るとゴツゴツした感じ。。

う~ん。。。。
これじゃわからないね(笑)

今度比較して2枚並べた日記Upしてみます。
確かにどっちにしても美しいのですよ。
日本一です!
2010/12/25 23:15 星宿 URL [ 編集 ]
>ちきさん
ニュースで見ましたよ。
そちらは雪が降ったり
寒い日が続いて大変みたいですね。

こちらは豪雪地域ではないけれど
真冬の寒さが半端じゃないんです。
今夜はもう窓が凍っています(>_<)

ストーブの上にやかんを乗せて
沸いたお湯で湯たんぽ作りました。
これから家のお風呂に入って寝るのです。
湯たんぽ入れるとグッスリ眠れます・・・
2010/12/25 23:18 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/364-8e643814
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター