プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
忙しいです!
急に陽気が変わったから、
お客さんの波が来てます(それはちょっぴり嬉しい)

仕事の合間に障子張ったり
あちこち片付けたり拭いたり。。。
でも、全部が中途半端なのです

窓ガラスは2枚拭き残り
障子は1枚破れたのが残り、
台所は。。。。(;´ρ`) グッタリ



お散歩は大切な息抜きです

そしてこのコに限ってはいつもの日々です
mk1220.jpg


もうすぐクリスマスですねぇ。

あ゛。
24日は大安だから
神棚の掃除をしなくっちゃ!



===========================

結婚式は無事に済みました。
姪も義姉たちも一息ついてることでしょう。
sg.jpg


結婚した姪(夫のお姉さんの子)ではなく
招待されていたほうの姪(夫のお兄さんの子)
が締めていた帯。
あまりにも美しかったので写真撮らせてもらいました。
cobi2.jpg



私は振袖を着たことがありません。
成人式の前に結婚しちゃったんだよね。
ちょっと残念。
cobi1.jpg


女の子っていいなぁ。。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
仲間がいっぱい♪
2010/12/21 21:49 未分類 TB(0) CM(4)
コメント
姪御さんの結婚式おめでとうございました。
(前のコメントで甥御さんと書いてました。すみません。)
列席者の方の帯もすてきですね。
難しそうなブルーの着物をチョイスされていて、
おしゃれなお嬢さんなんでしょうね。

ところで、私も大掃除が中途半端というより、
ぜんぜん進んでいません・・・。
予定ではクリスマスまでに終わらせるつもりだったのに・・・。
今年もあと10日、何とか頑張ります。
2010/12/21 23:09 ちき URL [ 編集 ]
これがあるから~
窓ふき2枚残しですか?

・・・ふうん。
まだだよー!(笑)
あ~、したくねぇー。
いつもダラダラして、このくらいでいいかで終わる師走。
師走なんてなきゃいいのにと毎年思ふ。^^;

大きくなると女の子って見るだけでも保養になりますね。
こんな着飾り方があるのか!
へ~、あの子が!
年頃になると、みんな綺麗になってく。
一日だけのためにもったいないといいつつ、振袖着る気になってますよ、娘っ子。
その帯、着物の色に合ってますねぇ。
ピンクのリボンがグッと若々しさとお上品さがグレードアップしてるように見えます。
星宿さんも今からでも振袖着ても。。。v-290
2010/12/22 08:46 ぱぴっち URL [ 編集 ]
>ちきさん
義兄の家には甥が1人と2人の姪がいまして
振袖も帯も上の女の子が着た物です。
上の子はもう結婚して子供もいますので
甥の結婚式の時には留袖を着ていました。
2人とも背が高くてモデルさんのように美人です。

大掃除もいい加減でいいですよねぇ~・・・
疲れます(;_;)
2010/12/22 14:53 星宿 URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
窓拭きこれから?
おお!
似たもの同士がいましたか。
良かった(そうか?)

なんだかめんどくさくなってきて
「障子だけ張り切ったらおしまいにしてもいいかな的」
な気分になってきました。
何もしなくてもお正月は来るのだ。

今から振袖(笑)
もっと年取ってから後悔しないように
いまのうちに綺麗めな着物をいろいろ来てみたいですね。
振袖は無理だけど。
っていうか~。。。着たら恐くない?(爆)

ぱぴっちさんは娘さんが居るんですよね。
ほんとに、見てるだけでも目の保養になります。
最近の振袖はとくにシックな柄や変わった柄が多くて
成人式の集合写真を見るのも楽しいです。
ヘアメイクも斬新ですよね。
2010/12/23 23:05 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/362-6eddf067
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター