プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
特にクリスマスが好きってわけじゃなく、
むしろ

「何故クリスチャンでもないのに騒ぐ?」

と毎年ぶつくさ言うへそ曲がりです。


でもこの曲と映像は大好きです。


Walking In The Air


「The Snowman」より。
もともとのアニメも好きで
原作の絵本も持っています。

それだけでは飽き足らず、
バイエル併用の挿絵入りピアノ練習曲本も持ってます。
どちらも20年近く前に揃えました。

とても夢のあるアニメで
自分も空を飛んでいる気分になってしまいます。
まだ見たことが無い人にお勧めです。
原作者は「風が吹くとき」を書いたレイモンド・ブリッグズ。
(この本も持ってます)

最後にゆきだるまが溶けている場面では
何度見ても涙がにじんでくるのです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
仲間がいっぱい♪
2010/12/12 22:24 YOUTUBE TB(0) CM(4)
コメント
夫にも「なぜ、バテレンの祭りを祝う?」と言われますが、
通っていた保育園が教会を併設していたためか、
私にとってクリスマスは外せない年中行事の一つです。
かといって、特別「何か」をする訳ではないのですが・・・。

「The Snowman」のアニメと歌すてきですね。
昔何かのCMで見た記憶がありますが、
ノーカットで見たのは初めてでした。
今夜は冷え込んでいます。スノーマンが空を飛んでいそうです。
2010/12/15 22:16 ちき URL [ 編集 ]
>ちきさん
> 「なぜ、バテレンの祭りを祝う?」

それ、うちの息子も言います~(笑)
タモリも毎年似たようなこと言ってますね。

確かに教会がある幼稚園や学校に通っていた人は
大人になってもクリスマスには思いいれがあるみたい。
妹もそういう幼稚園に通っていました。
キリストが子供だったころのエピソードなどの絵本を
毎月持ってきたので、
私も一緒に読んでいましたよ。
しかも妹の誕生日は12月24日なんですv-259
2010/12/15 22:57 星宿 URL [ 編集 ]
子どもが幼稚園児のころは、この時期になると毎日こればっかりでしたよ。
何度見ても、同じシーンで同じ表情できるって
あの頃が懐かしー。
今じゃ・・・。
あ、やめとこ。ばばくさくなる。(^^ゞ
クリスマスって何だか特別な気がしません?
子どもの頃はイブになると、雪が降って来る日が多くて
文字通りのホワイトクリスマスって感じだったなぁ。
父親が木を切ってきて、仏壇の前に置いて飾った記憶が・・・。
釈迦はイエスにはガン飛ばさないからいいか~てね。(笑)
2010/12/16 13:34 ぱぴっち URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
クリスマスらしい映像ですよね。
降りしきる雪の中を飛んでいるのに
寒くなさそうなところもいいi-4

確かに子供が小さかった頃は。。。
ん。私もやめときます(笑)

うちは妹の誕生日が24日なので
クリスマスツリーが飾ってある居間で
毎年ケーキを囲んでお祝いしてました。
母がご馳走を作ってくれて
私も便乗してプレゼント(本好きだったので、たいてい本)貰ったりして
楽しかったなぁi-269
2010/12/16 22:12 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/360-51b599dc
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター