プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
息子らからケーキの差し入れです。

こ~んなに、いっぱい
ck1.jpg




息子ら → 「おめでとう~

・・・・・・・めでたいのか、ほんとに?
ck2.jpg



地元のおいしい洋菓子とパンのお店
チロルのケーキです。
我が家では緑ヶ丘店を利用しています。
通っている図書館のすぐ近くにあるので、
私も時々寄りたくなっちゃうんですよ。


     ↓

チロルのサイト





私はこれ↓をいただきました。
側面にはシャルロットが巻きついている手の込んだものです。
フルーツは洋ナシのコンポートで
ココア風味のスポンジにレアチーズのクリームと
洋ナシのムースがサンドしてあり、
洋酒の風味もしました。

「おいしいね~★
     なんていうケーキ?」

「えっと。。。。
   きゃらめるなんちゃら」← 

ck4.jpg





このモンブラン、なんか見覚えが・・・
って思ったら。
先日 K爺さんのブログにチロルのケーキがUPされたのを見たばっかりだったんでした。

ck3.jpg




神奈川に住む友人からも。
彼女とは小学校時代からの長いお付き合いです。
gc1_20101127215147.jpg





開いてみたら。。。

かわいい~~~
gc2_20101127215146.jpg





そして何故か、一緒に秦野名物の南京豆だって
mp.jpg

私って、なんか甘いものをあげたくなるような顔してるのかしらん?
家族も友人も、覚えててくれたなんて嬉しいわ♪


・・・・ほんとは、あんまり嬉しくないんだけど。
でも、元気に迎えられたからそれでいいんだろうな。

今日が40代最後の誕生日です。。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
仲間がいっぱい♪
2010/11/27 22:42 いただきもの TB(0) CM(10)
コメント
星ちゃんお誕生日おめでとう\(^o^)/
もう一年経ったのね、早いね。
娘は@@とお誕生日ディナーだそうです♪
なに食べたのかななぁ?
星ちゃんはケーキが山盛り、いいな(じゅるっ)
今日から始る@@才がいい年でありますように(^。^)
2010/11/27 23:55 karue URL [ 編集 ]
おめでとう!!
お誕生日おめでとう!!
ケーキ美味しそうですね
私も、洋ナシのケーキが大好きです(^。^)
カードもかわいいねえ

若くていいなあ!!
素敵な誕生日でよかったですね!!

いい一年でありますようにv-274







2010/11/28 02:47 gaspa URL [ 編集 ]
おっ誕生日おっめでとうございまっす。
ななんと、妻は29日が誕生日なんです。
長男の仕事の都合上、明日の夜長男宅で誕生パーテイーをしてくれるそうなんです。
妻の大好きなお寿司とケーキでお祝いだそうです。
プレゼントはいらないから、今日一日何もしない休日がほしいと言っています。
妻にありがとうです。
感謝!
で、お幾つになられたんですか?うひひひ。v-8
2010/11/28 06:54 ひげじい URL [ 編集 ]
誕生日おめでとうございます♪
誕生日だったんですね、おめでとうございます。(*^_^*)
まだ、若ぁ~い。いいなぁ~!

息子さん達優しいですね。
ケーキ、とてもおいしそうです。。。v-274
2010/11/28 17:46 花音 URL [ 編集 ]
>かるえさん
娘さんと同じ誕生日なんですよね♪
毎年誕生日のたびに思い出してます(^^)

なんだか年をとっても気持ちはぜんぜん変わらなくて
自分の実年齢と心の年齢が一致してない気がするんですよ。
これって私が70歳とかになっても、
ずっと感じ続けることなのかもしれません。

ケーキはとっても美味しかったです~v-385
2010/11/28 22:33 星宿 URL [ 編集 ]
>gasさん
若い・・・ですか?

そっか!
まだ体も元気だから
健康にさえ気をつければ色んなこと出来るんですよね。
前向きに考えることにします。

来年大台に乗るまでの一年間
楽しく有意義に過ごさなくっちゃ。

ありがとうございます★
2010/11/28 22:36 星宿 URL [ 編集 ]
>師匠
おおっ!
2日違いでしたか。
惜しい。。
お寿司とケーキでしたら私も大好物です。

星座は射手座ですよね?
血液型も一緒だったら楽しい偶然かも。
私はBです。
2010/11/28 22:39 星宿 URL [ 編集 ]
>花音さん
ありがとうございます★

ケーキは吉田ではわりと有名なお店のものです。

ホテル鐘山苑のある通りに本店がありますから
富士山の写真を撮りに来ることがありましたら
寄ってみてください。
パンもおすすめですよ。
2010/11/28 22:42 星宿 URL [ 編集 ]
こっちの世界は・・・
いいですよ~。早くおいで~
あと一年の猶予ですかぁ
誕生日おめでとうございます。
2010/11/29 01:21 K爺 URL [ 編集 ]
>K爺さん
ありがとうございます。

20代から30代になった時と
同じぐらいに抵抗があります@50代

次に嫌そうなのが60代から70代になる時かな。
。。。まだ先が長い!

足腰元気なうちに楽しまなくっちゃ♪
2010/11/29 20:53 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/347-aed5b723
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター