プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ムックと散歩に行く時には山道や田舎道を歩くので、
大抵長靴を履いています。
藪に入ったり雨後の舗装されていない道でスニーカーは無理なんです。
とくにこれからの季節は、
とけた霜柱や雪で道がグチャグチャになっていたりします。

長靴は3ヶ月ぐらいで底に穴が開きます。
高いの買っても安いの買っても、ほぼ同じぐらいでサヨナラ。
冬でも歩かない日はほとんどありません。
雪が降っていてもお散歩に行きます。
ムック、雪大好きだしね・・・
寒がりの私が毎日そんなに歩くなんて
犬がいなければ考えられないことです。
ムックと出会うまで、冬はコタツムリの日々でしたから(笑)



花の苗を探しに行った時に
ホームセンターでこんなの見つけました★
kutu101.jpg




サイズがぴったりだったので買っちゃいました。
値下げ処分品で、\980。
底が厚くて長持ちしそうだし
ノルディックブーツよりも防水がしっかりしてます。
kutu103.jpg





しかも中がボアになってて
とっても暖かそうなんです♪
3月ごろまでもってくれるといいんだけどな。
kutu102.jpg




毎年真冬のお散歩中に頭の中でかかってる曲です

       ↓

simon and garfunkel    hazy shade of winter


♪time,~time,~time,~♪
って、時には小声で歌いながら土手や畑のへりを歩いてます(^^;


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
仲間がいっぱい♪
2010/11/21 22:24 YOUTUBE TB(0) CM(6)
コメント
冬の散歩道、長靴は必須ですよね。
すてきなブーツがあって良かったですね。
暖かくて、ソールも丈夫そうなので、今シーズンは大丈夫では?
私もホームセンターへのぞきに行ってみようかしら?
2010/11/23 18:20 ちき URL [ 編集 ]
>ちきさん
> すてきなブーツ
   ↑
ほんとに?

こういうのって犬のお散歩がなければ
見向きもしなかったアイテムです。
あったかい裏ボアのブーツでも履いて
公園の歩道をお散歩。。。
なんて、夢のまた夢ですけど
今の生活スタイルもわりと気に入ってます。

山道の散歩も、
雪の日の散歩も、
それなりに楽しいですよねぇ?
2010/11/23 20:42 星宿 URL [ 編集 ]
星ちゃんって足のサイズ小さいのね!
私はチビだけどデブなので足は大きいのです^^;
ちゃんとバランスが取れるようになってるんだね、えへ!
あったかいステキなブーツで散歩もたのしくなるね。
2010/11/24 00:29 karue URL [ 編集 ]
この歌大好きです。
タイトル見てピンときました!
S&Gの曲はほとんど歌えるんですよ。
2010/11/25 16:06 ひげじい URL [ 編集 ]
>かるえさん
素敵?
なんかドンくさい長靴みたいだと思っていましたが
2人のひとから素敵って言われたら
そんな気がしてきました♪
この靴で颯爽とお散歩行ってきますっ!

足小さいんですよ。
なかなか合う靴が無くて
スニーカーなどは子供用のを買ったりしますi-235
2010/11/25 21:41 星宿 URL [ 編集 ]
>師匠
私もよく歌ってました。
友達とハモったりするのも好きでした。

スカボロー・フェアとか♪

「4月になれば彼女は」とか
「アメリカ」もいいなぁ。

12月になると、
仕事場のBGMに「きよしこの夜」が入っている
アルバムをかけます。
2010/11/25 21:45 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/344-6298a2d2
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター