プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
妹から宅急便が届きました。
初めて作った石鹸なんです(^-^)

かなりハマってしまい、毎月仕込んでいるらしい。
とても器用な人なので
たぶん私なんかより手の込んだものを作ると思います。
仲間が出来て楽しいわ♪
使うのも楽しみです♪♪



もうね。。。。
ラッピングからしてセンスがいいのです。
売り物みたい!
gmf.jpg




ラベルまで作ってありました。
とても初心者とは思えない出来栄えです。
gas122.jpg





ガスール石鹸。
パームオイルをレッドパームで。
暖かな色合いで、美味しそう(違)
gas121.jpg




たまたま白いパームの代わりに
赤いパームを使ったんだって。
近くのスーパーで売っていたそうです。
彼女らしいわ(笑)

レッドパームオイルは冬のお肌にとても良いのです。
どちらも無香料です。
安心して使えますね。

こちらはマリンファンゴ入りです。
mf12.jpg


2種類とも冬用の石鹸に最適です。
さっそく今夜から使うのだ。

ありがとう~~゚+.(・∀・)゚+.゚。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
仲間がいっぱい♪
2010/11/12 22:03 手作り石鹸 TB(0) CM(2)
コメント
石鹸仲間が増えてよかったね。
私も作ってみたいけど・・・めんどくだい^^;
私はマリウスファーブルで行きます(^。^)
2010/11/13 01:18 karue URL [ 編集 ]
>かるえさん
めんどくさい、です。。。確かに。
作り出しちゃえば大丈夫なんですけど
仕度やらが割りと面倒なのですよ。

妹は毎日フルタイムで働いてるので
あまり夢中になると
疲れちゃうんじゃないかと心配なのです。

そのくらいハマるんですよ。
数年前の自分を見ているようです。
2010/11/17 21:05 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/339-2e36db43
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター